アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴ノ岩への明確な謝罪なき日馬富士引退会見にネット上では非難殺到。みなさんのご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/thepage/sports/th …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (76件中1~10件)

精一杯堪えて受け答えしたのは感じましたし、理由についてもまぁ納得はできます。


でもファンや関係者への謝罪と同時に、怪我をさせた事実に対して貴ノ岩への謝罪はあってしかるべきと感じました。
というか、まず一番にそこじゃないの? という気がしますが。
(当事者間ではあったとしても、です)
    • good
    • 4

目上の人間は目下の人間に謝らないように教育をうけているのでは?


これを否定すると他国の文化を否定することになりかねないのであまり強くはいえない
(もしそれがモンゴル人の流儀だったらという前提で)
結局は外人同士のいざこざなので許容範囲がわかんないよね

なお、記者会見で謝らないのは評価する
記者は自分が被害者にでもなったかのように「謝れ謝れ」合唱するが
お前らの前で謝る筋合いはない、本人同士の謝罪を公開でやる意味がわからない
    • good
    • 9

相撲ってのは親方が生き方から教えるものだと思ってるので、今のほとんどの批判は間違ってると思うよ。

特にマスコミはね。生き方を教える親方らが根本的に間違ってる。相撲理事会が一番悪く日馬富士もその犠牲者の一人じゃないのかな? 会見でも親方が何かとしでかしてたしね。あとモンゴルはアルコール犯罪やモラルが恐ろしいことになってるのでモンゴルの皆さんも底を見つめなおす他山の石になると思うんだけどね。日馬富士は相撲は強かったけどアルコールに飲まれ負けたんだよ。
    • good
    • 3

本人同士で握手交わして和解したと言ってるのでそこは信じるしかない。


今回の会見は、ケガをさせて警察介入による事のけじめではないですか?
もっと、相撲見てみたいですね。
マスコミの加熱報道が引退の要因の一つかもしれませんね。
    • good
    • 2

怪我させておいて態度が悪いのを先輩が治すのは当たり前って言って引退とは、捨て台詞を残していったようなもんだ。


その他横砂もそこにいて止められなかったり、説教したりしているのだから同罪だぞ。
責任が無いぐらいに思ってたらそれも横綱の資格が無い、協会の理事長の責任はどうとるのか聞きたいね。
評議会のババぁ池坊は相撲も分からずにデカイ口きくな、テレビに出ること自体おかしいぞ。
    • good
    • 7

この問題は日馬富士と貴ノ岩との問題であって、外野がどうのこうの騒ぐ問題では無い。


それなのに複雑にしているのが貴乃花親方とメディアだろう。
貴乃花親方も弟子の貴ノ岩も何も語らずでは日馬富士だけを責めるのはフェアじゃない。
隠蔽しろとかシャンシャン手打ちにしろと言う事では無く、今の所では確かに日馬富士は加害を認めてはいるが
一方通行にしかなって居ない。
評価の高かった日馬富士がここまでやってしまったと言う事は、貴ノ岩にも何らかの問題が有ったからだろうと
推測するが、真相が藪の中と言う現段階で結論を急ぎ過ぎだよ。
    • good
    • 14

本当に厳しく残念ですが、最後迄自己正当化、やっぱり武士でない、腹は切ったが、礼節礼儀は真っ先に謝ることです。

    • good
    • 4

所詮、頭の悪いデブ同士の喧嘩。


ヤクザ組のデブと正義感組のデブが喧嘩しただけ。
今や相撲は外国人ばかりでどこの国の国技なのか分からなくなっている。
デブは豚小屋に入ってブーブー言ってたらいい。
マスゴミも毎日ネタがないからこればっかり笑笑
    • good
    • 6

引退する事が、明確な謝罪。

    • good
    • 3

首になったら、退職金貰えないし・・・・。



金を稼ぎに、来てるんだし・・・・。
    • good
    • 2
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!