アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴ノ岩への明確な謝罪なき日馬富士引退会見にネット上では非難殺到。みなさんのご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/thepage/sports/th …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (76件中41~50件)

私に言わせれば、

横綱が、引責引退を伴う謝罪をした。
それに対して、謝罪の言葉が云々、などと、日馬富士を非難して許さない、などと、言う者達こそ、正義を悪用する鬼畜である。

まるで、何処かの国の、売春婦だか?慰安婦だか?に、代わって?
日本から、賠償金は貰っても、謝り方が悪いから、もっと、自分達の気に入るような謝り方で、謝れ。。
などと、70年間も言い続ける、応援団の連中と同じ。

__

何処かの国では、溺れる犬は、棒で叩け。。? ・

などと?いう?コトワザが有るらしいが~^??

__

暴力問題は、何も、相撲界の事だけでは無い。

暴力問題は、人類の歴史なのだ。。

それを、忘れて、たったの一人を、大勢で、寄って、たかって、大勢で叩くとは~~~

馬鹿言ってンじゃあ無いよ~

確かに、一方的な暴力は、許される事では無い。

日馬富士は、それなりの、責任を負う必要は、確かに有る。

それゆえ、日馬富士は、責任を取って、引退を決意したのだよ。

引退、引退、引退、

これは、職業人にとって、死を意味する。

日馬富士は、大相撲の横綱と言う、職業から、一転して無職になったのだよ。

引退と言う事は、業界から再雇用されない、収入が途絶える事を意味するのだ。

生まれてから、相撲しか知らなかった者が、さて、これから、何が出来るのか?

それほどの決意で、引退を決断した者に、謝罪の仕方が悪いから、とんでもない奴だ、などと、無関係の野次馬達が、大勢で、非難するとは~^

馬鹿言ってンじゃあ無いよ。

_

そんな正義が有ってたまるか。。

7~8年程度も、過去だったか??

女性歌手の<<倖田來未??>>が、<<女性のお腹は、適度な年齢が来ると、腐るってか?何てか?だから~出産年齢は~~云々、>>見たいな発言をしたとして、

言葉の切り取りをして、寄ってたかって、女性歌手の<<倖田來未??>>が、謝っているにも関わらず、滅茶苦茶に叩いていた事件が有ったよねえ。

あれと、似たり寄ったりで、確かに、あの時の彼女の発言は、非難されてしかるべきでは有ったとは、私も思うよ。

しかし~~

あの時も、今度も、同じであり、誤っている者の謝り方が悪い。などと、直接には無関係の者達が、野次馬根性で、非難、罵倒する事は、本末転倒であろう。

馬鹿、言ってンじゃあ無いよ。

_

日馬富士の暴力は、確かに悪い、許される事では無い。

それゆえ、これから、日馬富士も、それなりの損害賠償など、背負う物は大きいだろう。

そのような、覚悟での引退発言の日馬富士を責める資格は、被害者で有る、貴ノ岩、ただ一人だけで有り、

間違っても、親方である、貴乃花や、フアンなどには、あり得ないのだ。

__

馬鹿言ってンじゃあ無いよ。

頼まれもしないのに、被害者のつもりで、加害者を非難する、だと??

それやったら、その、被害者が、過去に何らかの、過ちを犯した時に、一緒に、責任を取って来たのか?

その、被害者が、未来に置いて、何らかの加害者になったら、一緒に、責任を取って、損害賠償をするのか?

__

まるで、韓国の、売春婦だか??慰安婦??とやらの、応援団達と同じだなぁ~ 

女が性的暴行された。

賠償金は受け取ったけど~

謝り方が悪いから、それが、許せない、ってか??

__

↑ 馬鹿、言ってンじゃあ無いよ。。

じゃあ、その、売春婦だか??慰安婦??とやらの、応援団達に聞くが??

アンタ達は、あんた達の国で、過去に、起きていたであろう、無数の暴漢のよる、婦女暴行事件の犯人達に対して、過去に、被害者に謝罪せよと、

売春婦だか?慰安婦だか?の問題のようにして、もっと、誠意を込めて、謝罪しろ。などと、詰め寄った事が有るのか?

まして、それを、数十年も、見知らぬ他人の為に、主張を続けているのか??

日本人に対して以外に、一度でも、有るのか??

それやたっら、婦女暴行事件の多発国である韓国は、過去に膨大な、事件の犯人に対して、損害賠償と謝罪を求める、社会運動がなされているハズだよね~

ところがどっこい。。

自国の暴漢達には、まったく、何も言って無いじゃあないか?

他国って、言えば、ベトナムの、ライダハン達に、損害賠償金は払ったのか?

いったい、何人に対して、金額はいくら?払ったのだ?

で~、ライダハンと、まったく、無関係の、ベトナム人のその他、大勢は、許してくれたのか??

__

売春婦だか??慰安婦??とやらの、応援団達とやらは~

70年も昔の、日本人が、やったかも知れない事件だけを、ことさらに、悪い物は悪いから、謝れ、謝り方が悪い。などと、言っているだけ~^

もっと、言うならば、70年も過去の事件を、千年たっても許さない、などと、言い続けた事など、過去に、有ったのか?

自分達の、過去の数百年の、歴史で、数十年も、謝罪を求めた事件など、一度も、無い癖に~~

これが、溺れる犬は、棒で叩く、韓国の国民性なのである。

つまり、謝っている者を、謝り方が悪いから、と、言って、許さない、韓国人種とは、正義を悪用する、鬼畜達なのだよ。

___

私に言わせれば、謝っている者を、許さない者達。

野次馬根性で、大勢で、非難、罵倒する者達こそ、正義を悪用する、糞野郎達なのだよ。

もう一度言う

謝っている者を、許さない者達。

野次馬根性で、大勢で、非難、罵倒する者達こそ、正義を悪用する、鬼畜である。

__

正しい事でろうと、度を超すと、それは、いつの間にか、正しくない、誤りへと、変化しているのだよ。

森羅万象、此の世の、すべては、極めると逆転する。

これを、陰陽逆転の法則、と呼びます。

>>>>>

最後に言って置きます。

以上、私の、思いつくままの、書き込み後の、校正は、メンドイので、いい加減の、適当なやりっぱなしである。

よって、誤字、脱字、表現に多少の不適切は、有るかも??知れない。

後で、問題となるような、表現が有るとすれば、謝罪する。

___

___

ちなみに、私は、日馬富士のフアンでは無いよ。

彼の事は、名前と相撲取りとして、報道ニュースで知っている程度だよ。

まあ~~、

生みの母親と、絶縁しているらしい??  

アンチ、貴乃花では有るが~~

では、今日は、この辺で、

御機嫌よう

逆転地蔵 。。

2017-11-30 14:38:15

追伸 

2017年 12月 1日  23時 46分

しかし。。

それにしても、貴乃花親方の罪は、あまりにも、大きい。。

日馬富士が、引退迄、追い込まれる事は、解かっていたハズであり、

もっと、言うならば、貴乃花親方の行動は、日馬富士の引退狙いとしか、思えない。

また、世間の誰もが、そう、思うと、思うよ~~

_

そして、当の、被害者で有る、貴ノ岩の今後も、心配で有る。

故郷、モンゴルの英雄でも有る、日馬富士を引退に追い込んだ男として、モンゴルの歴史に残る事になるだろう。

もちろん、日本の相撲フアンだって、貴ノ岩を責める者も、これから、大勢出現する事が予測される。。

私の推測では有るが??

恐らく、今後は、相撲業界だけで無く、今後の貴ノ岩の人生に置いて、彼をまともに、相手にする者は居なくなるような気がするさ~

貴乃花親方は、そのような未来をも、予測して、あのような行動をとったのだろうか??

貴乃花の、産みの母親である、紀子夫人だったか?

彼女は、今回の事では、誰もが、得をしない。。

ある意味で、日馬富士は、被害者だ。と、言っていたような。。

_

私も、そのように思うさ~^

それは、恐らく、私だけでは、あるまい。。

そして、それが、貴ノ岩もまた、暴行を受けた被害者としてだけで無くて、又、別の意味での被害者になりそうな気がしてならない。

今回の、貴乃花親方の、行動には、残念でならない。。

そう、思うのは、私だけだろうか??

_

以上です。。
    • 7

日馬富士は、先輩として、貴ノ岩の、無礼な態度を、正しただけ。

その証拠に、貴ノ岩は、翌日、謝りに来た。貴乃花が、礼節を教えなかったのが、原因。実の母とは、絶縁状態で、実の兄を、花田勝氏、と呼ぶ、偏屈貴乃花のせいで、貴ノ岩は、モンゴルで悪役になってしまい、もうモンゴルには、帰れなくなってしまいました。
ジャイアント馬場と、別れた猪木みたいに、新日本ガチンコ相撲協会を作る、勇気があるのかなぁ!
    • 4

事のきっかけは白鵬の発言から始まった。

最近の白鵬の言動、行動が物議を起こしていても、協会が甘いからモンゴル勢の勢いに押されて、いずれは相撲協会も国技のわりには、モンゴル協会にならなければいいが と老婆心ながら心配しています。日本人の力士を多く育てて頂きたい。その内理事長がモンゴル対日本で争うなんてことがあるかも
    • 3

私がもっとも気になるポイントは

そもそも日馬や白鵬はなぜ貴の岩を誘ったのか?

という点だ。
日頃から教育が必要な奴だと思われていたのは間違いないだろう。
それは一体、どういう教育なのであろうか?
人格的教育なのか?
モンゴル文化の押し付けなのか?
八百長関係なのか?
情報のない我々には、ことの善し悪しを判断するのが難しい。
たしかに殴ったのは悪いのだが

何をしたかよりも何故したか

のほうが、より重要であるのだから。
    • 2

謝罪の無い会見は意味が有りません❗ きちんとした謝罪をした上で引退して欲しいね❕

それと貴乃花親方の態度も納得出来ません❗
    • 2

問題が有りすぎて気分が悪いですね!相撲の世界にもルールはあると思いますけど、きちんと話すべきですね!貴の岩の無視(入院してるべきな

のに)ヤクザの世界より達が悪いですけどね!
    • 4

日本の相撲界では、礼儀、礼節、が成ってないとカラオケのリモコンで頭を縫うほど殴って正すのかい。

そして大横綱ってそれを止める事も出来ないのかい。
    • 8

飲み会で大怪我させた日馬富士が確かに悪いですけど、それは飲み会に出席した皆の責任だと思います。

貴乃花親方も親方だと思います。
    • 3

個々人は悪い人ではないんでしょうが、角界の世間が狭すぎてブラッシュアップされていない。

付き合いきれない印象です…。

◯◯道 の世界で協会を作って興行しようというのがそもそも無理があるのかもしれない。

日本人は結構みんなお相撲が好きなのにそのギャップは残念。
    • 0

貴乃岩がもし自分の子供や身内だったた場合、あの記者会見て納得いきますか?

学校でいじめがあり問題になった時、教育委員会や学校側があんな記者会見したら世の中みんなパッシングすると思います。
なぜ、相撲の世界では17歳の力士が殺されてもその体質が治らないのでしようか。
みなさんは自分の子供や身内だったらって考えれば貴乃花の行動は理解出来ますよね。
白鵬が言った膿ってなんでしょうか?
あなたが横綱に登り詰め記録を作っている世界で膿があるという事はあなたがその世界を作っている膿の張本人って事がわからないのでしょうか?
白鵬は横綱になり偉業を達成してますが、その立場に居続ける為に人間の心をなくしてると思います。自分の地位を守る為だけに周りを利用している。
目の当たりにしても助けないという事は白鵬もその暴力に賛同していたって事になると思います。
貴乃花親方の今回の対応は正しかったと思いたいです。
    • 12