あなたの習慣について教えてください!!

英語がコース分かれてて上の人普通の人下の人みたいに分かれてて僕は普通コースなんですけどそこの英語の教師がウザいです 女子達はカッコいい!とか騒いでるけど僕は嫌いです。友達に話しかけられて振り返ったら 僕だけ注意されたし、宿題のノートを教室に忘れて授業終わった後急いで持って行ったら遅れって事でチェックつけてもらえなくて、忘れたししょうがないのか と思ってたら他のコースの人はすぐに持ってくればチェックしてもらえてました。それに、あの先生
僕には何か冷たい感じです 妹もその先生のコースらしいのですが、妹は あの先生好きだよ かっこいいし優しいし。 とか言っちゃってて、次の時間が英語で
その教室まで行ったら前の時間が英語だったらしく
妹が居て先生と話してました 仲良さそうでした
しかも、妹のこと下の名前で呼んでたし…
で、僕には冷たくされます 別に悪い事もしてないし授業も真面目に受けてます 何で妹は好かれてて僕は嫌われてるんですか?

A 回答 (4件)

>僕は嫌われてるんですか?

普通に考えたらそうでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

何でって聞いてるのですが…

ああ、ごめんごめん、そうだったね。

たったこれだけの情報じゃエスパーじゃないから原因なんて特定できないけど、あなたが気づいてない何かしらの理由があるのかもしれないし、生理的に嫌いなだけかもしれない。
あなただっているでしょ?生理的に受け付けない人。
まだいないんだったら幸せだよ。
でもね、どっかで出会うはずだよ。
なんか知らないけど気に入らない奴。
それを教師という立場で表に出すことの是非はともかくとして、理由としてはそういうもんも考えられんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなんですね…

他のクラスメイトに聞いてみたら? 男子に厳しく、女子に優しいのかも。

NHKでアメリカの研究では男子は軍隊式に厳しく短く命令形で、女子は優しく褒めて教育すると伸びるという調査結果があるとのことです。だから、日本でも男女別学をとる私立学校があります。
    • 0

あなたは先生が好きじゃないのね。

きっとその気持ちが伝わるから相手もさらにあなたの事可愛げが無いって思うんだね。嫌い度がどんどん高くなってっちゃうんだよ。でも学習指導に差があるなんて納得できないね。そんなときは思い切って先生に抗議しなさいな。ケンカ腰じゃなくね。苦手な人には敢えてこちらから話しかけてみる。名指しで挨拶してみたりするのもいい。それであなたを無視するようなら程度の低い先生ね。そんな姿はやがて他の生徒の目にも映るでしょうし。がんばれ!応援してるよ。
    • 0