アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
未成年買春のニュースを見て思ったのですが、何故自分の身体を売った方が「被害者」として扱われる事が殆どなのでしょうか。
確かに悪いのは売春だと分かっている上で関係を持った大人の方だとは思いますが、そもそも未成年側がウリなんてしなければそもそも発生しなかった事案ですよね(まぁ大人の方から「お金あげるから」と誘うパターンもあるかもしれませんがそれは今回置いといて・・・)?
それなのに、どうして悪いのは全面的に買った方にされ、売った方にはお咎めがないのでしょう。売る方だって犯罪に手を染めた訳ですし、然るべき罰則を与えられるのが当然だと思うのですが・・・。
何故売春問題の「売った方」は被害者扱いされるのですか?それとも私が知らないだけで、きちんと罰則が与えられているのでしょうか。

A 回答 (5件)

「今の法律がそうだから」としか言えませんね。

「被害者扱いされる」のではなく。
被害者扱いしてるメディアや意見があるとしても、それはその個々の勝手で、決して「社会一般の意見」ではないと思います。

自分も「売春した子も同等に悪い」ってのは同意です。どんなに幼い子にも分別はあります。しないことは絶対にしない。現に殆どの未成年はそんなことしませんよね。
だとしたら、それをしている子に問題があると考えるのも自然だと思います。
(他者に強制されたケースがもしあるとしても、それも売春の全体の一部でしかないでしょう。ある人にとって「体でお金を稼ぐ」ことはさほど大きな問題ではないのでしょう。それには大人も未成年も関係無いのかもしれません。「平気な人は平気」、それだけ。そう考えるとやはり未成年にも責任はあると思います。)
    • good
    • 2

私自身は、「売った方が被害者扱いされる」ケースなんて見たことも聞いたこともないが、質問者がそう主張するなら具体的事例を示して欲しい。

 買おうが買うまいが、青少年との性行為・わいせつ行為などは、法律をはじめ淫行条例でも罰則が設けてあるので、相手をした男は罰せられるのは当然。 売った方は未成年でも成人でも、体を売ることを罰する法律は無いゆえ、女の方が罰せられないのはこれまた当然。
    • good
    • 0

こんなもの売ってる奴が罪被らなければ絶対に無くならないよ。


まぁ、双方の罪が一番いい訳だけど、売春は謄本に載るとかね恥ずかしい思いをしないとダメでしょうね。
自分の戸籍に罪が全部載ればいいんですよ、全てね。
    • good
    • 2

男女差別のひとつだから。


女性は守るべきものとかの異常な価値観があるのでしょう。
    • good
    • 2

一般的な善悪であれば、ご指摘の通りと思います。


ここでは、刑事事件として立件されている内容に即して取り扱っているからでしょう。圧倒的に児童買春事件たけだと思いますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!