プロが教えるわが家の防犯対策術!

《成績が良くてなんらかの形で友達がそれを知り
妬まれて、友達関係が壊れ、
仲間はずれにされることってありますか?

わたしはそういうことがあると考えているので、怖くてまともに勉強できないです

仲間はずれにされたらどうしますか
自分の成績下げますか?
なにしますか?》

と、前回で質問した結果かのような回答が来ました

やってから考えなさい余計な心配しないで勉強しなさい

と。
でもわたしは、はぶかれて孤立から考えるのは遅いと思うし立ち直れないと思うんです。。
とりあえず、一人になってもうどうしようもなくなるのが嫌です

どう思いますか
今日中にできればこの悩み治したいです
バンバン意見お願いします

質問者からの補足コメント

  • クラス内です

      補足日時:2017/11/30 20:15

A 回答 (4件)

バンバン勉強したらいいんだよ。


そんなことくらいで仲間はずれにする奴らとこれからも付き合いたいと思うな。
高校でも大学でもいいところに入って、そこで出来る友達をいっぱい作ればいいだけだ。
    • good
    • 2

成績で悪くなる関係の友達はいらないと思います。


本当に心を許せる友達はいますか?仲間はずれにされるんじゃ...と恐れるのは友達とは言いません。

もし仲間はずれされたら、先生にすぐ言いましょう。
    • good
    • 2

いくら仲が良くても自分の人生を棒に振るような真似はしない方がいいと思います。

というより、友達の成績がいいというくらいではぶるような人はいつかどこかで自分にとって足枷になる人だと思うので、はやめに縁を切った方がいいくらいです。
成績が良いなら、きっと頭のいい他の友達が出来ますよ。
    • good
    • 2

①究極的には省かれるかどうかは勉強で結果を出してみないとわからないこと。

(あなたの周りがここで回答しているわけじゃないんだから)

②でもあなたは結果を出す前にそれを心配して勉強しないから結果が出ない。

③結果が出ないから省かれるかどうか分からない。(①へ戻ってこの3段階を繰り返す)

という風に循環してるんです。

この循環から抜け出すには勉強してみるしかないでしょう?

結果を出したらどうなるかなんてのは結果を出した本人にしか分かりません。

もひとつ言えば、受験というのは人生の幅を決める個人戦です。 

表現は不適切ですが周りに省かれようが嫌われようがなんだろうが受験で上位にいけばいくほど高確率でその周りより10億倍美味しい思いができます。 

クラス内の友達はあなたの人生になんの責任も持ってくれませんし、そもそも持てません。

周りを気にして自分の人生の幅を狭めるというのはバカバカしいでしょ?

そういう人生でもいいというならそのまま落ちるとこまで落ちればいいと思います。

結果が現れることでなにをするにも「省かれるかも嫌われるかも」ってずっと悩んでりゃいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです!!!
結局、成績良くなってはぶかれたらどうすればいいんでしゃうか

お礼日時:2017/11/30 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!