プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めは、金でした、金の希少性から金本位制が終わり信用に変わりました。信用が通貨に変わったのです。グローバルになると国の信用に変わり通貨と交換できる生産物が通貨になっていきます。交換できる欲しいもの価値あるものですね。通貨の価値が高いものが通貨を支配し始めるのでしょう。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    地方通貨の仕組みは、税金の仕組みが必要でそれが原因で企業や生産力が逃げる事です。何故今だに通貨発行者は必要がない事を続けるのか奴隷の考え方が強いのですね。

      補足日時:2017/12/01 22:49
  • どう思う?

    通貨発行自体誰でも出来る事から次第に奴隷の税金が消えていくのでしょう。その通貨が世界を制するのでしょうか?

      補足日時:2017/12/01 23:42
  • HAPPY

    奴隷制の税金は、生産力維持に不都合になりこの部分が消えて行かないと国が維持できなくなっていくのです。通貨を奪われる原因になるでしょう。自然な動きですね。

      補足日時:2017/12/02 02:28
  • うーん・・・

    奴隷制が無くなると国が無くなるのでしょうか?国の基本は、結束力なくて国は無い、奴隷制が無くても国は、作れるのです。奴隷制が生産力を作り生産力がいっぱいになると奴隷制が崩れて崩壊する現象がビットコインにみる税金の無い通貨なのです。

      補足日時:2017/12/02 09:44
  • 通貨戦争は、生存で必要な結束を奪うものです。結束無くて何処にも生存の道が無くなるのです。全ての人類が結束を無くすと誰一人生きられないのです。一人で生きていける筈が無いのだから生きる為に略奪が有り其れから守る戦いがあり生きてきたのです。いかに略奪から守るかが、生存の道なのです。結束の元通貨を失うと生存システムが消えるのです。だから、結束を無くさなければ生きていけるのです。

      補足日時:2017/12/02 23:16
  • うーん・・・

    人類史を見ると、生存の為戦いで生きて来ました。この生きる結束が、略奪を産み命の取り合いを作った封建時代生産力不足が作るのです。その構造が通貨に変わり封建時代の終了しかし生産力不足がっ解決していないのです。圧倒的な馬鹿の量を改善しないと共存の道はないのです。攻められたら守る通貨は、誰でも作れるもので結束を作るものなのです。奪われたら作るだけなのに馬鹿は、殺しにきます。馬鹿は、改善出来ないのです。略奪で生きるしか出来ないのです。作る知識がないなら略奪しか生きられない当然の行動なのです。この自然が、殺し合いなのです。通貨を舞台になると騙し合いになっていきます。何しろ誰でも作れるものですから。通貨を追うより価値を追う方がいきていけるのです。

      補足日時:2017/12/03 23:00

A 回答 (4件)

貴方は何を言っているのでしょうか?



なんだか税金云々言ってますが、
世の中から税金が無くなれば、どうなるか解って言ってるのでしょうか?

もし税金が無くなれば、それこそ国が国を維持出来なくなり、
平和や安全も無くなります。

私には貴方の言おうとしている事が理解出来ないのですが、
ちゃんと説明出来ますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頭が硬いひとですね。通貨戦争になると通貨が奪われるのです。自分達の通貨が消えてしまうのです。結束の元がないのに生存を守れる筈がないのです。これからの時代は、通貨戦争時代になるのです。税金の無いビットコインが、生まれている時代なのです。これからに対応が肝心なのです。

お礼日時:2017/12/02 08:27

>通貨の価値が高いものが通貨を支配し始めるのでしょう。



なぜ逆行するのですか?

通貨価値が高い物が通過を支配するというのは、
例えば、ガソリンが世界各国で高騰したなら
売買がガソリンの物々交換に変化するという意味ですよね?

そんな面倒な事にならない様にお金や通貨が出来た訳でしょ?

時代を逆行して価値が高い物が通貨に代わるという事は起こり得ないと思います。

そういう意味じゃなくて?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
通貨が便利になると必要要素だけにしぼられるからですね。今迄の通貨の概念を壊すのです。

お礼日時:2017/12/01 22:56

説明が下手なので これを見て


http://orekabu.jp/bitcoin-structure/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットの信用作りが大変ですね、それと不正防止策があるかですね。通貨が奪い合うものでは、不正は、きえませんね。生産物を提供し合うものになって上手く回りますビットコインは、税金の仕組みが無いので、基本的苦しむ人が居ない仕組みですね。

お礼日時:2017/12/01 22:39

ビットコイン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
ビットコインで何が交換出来るのでしょう。欲しい価値は、ネットの販売物ですかね。ネットというグローバル世界を制するのでしょうか。

お礼日時:2017/12/01 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!