電子書籍の厳選無料作品が豊富!

暗号資産の税金制度は変わると思いますか?また変わった場合、まだまだ日本が仮想通貨大国となれる可能性はありますか?

A 回答 (3件)

変わっても国内取引所で扱ってるコインなどの既得権益などの仕組みがゴミレベルなので、世界レベルで仮想通貨大国になることはほぼ難しいです。



ただ、BTCとかETHなどメジャーなコインをガチ保してる人たちが国内取引所を使ってちゃんと納税するインセンティブにはなると思うので海外取引所などでの脱税は減るんじゃないかな。
    • good
    • 0

変る可能性はありますが、他の投資商品のようにはならないと思います。



なぜなら、暗号資産取引は他の投資と違い純粋なマネーゲームで
経済上の存在意義がありません。

日本で仮想通貨が他の電子マネーや現金と競争して、
主流になれるとは思いませんので、仮想通貨大国になることもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
海外での暗号資産の急速な普及にいずれ乗るのではないかと思っています。マネーゲームに見えるだけで先行者利益の享受のために投資しているように思えます。ポイントなのかbtcなのかの違いでしかないと思っているのですが考えが浅はかでしょうか ?

お礼日時:2022/04/17 01:03


役所の支払いもクレジットカード払いが常識になってきましたから、
暗号資産で税金を払えるようにはなるでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
暗号資産で得た利益そのものにかかる税金もなくなると嬉しいのですが。。泣
結果取引の参加者が増えて増収と考えるのは安易でしょうか?

お礼日時:2022/04/17 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!