アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公衆用道路で市道になっていますが、所有者の意思で市に対し市道認定を外してもらうことはできますか?

A 回答 (4件)

今が公道状態ならまず無理と思う。

訴訟が起こるよ。
    • good
    • 0

状況説明して下さい。


例えば、建基法42条のセットバック(2項道路とかみなし道路と言う)で出来た道路は、私有地であっても、公共の道路。市道から外す事など出来る筈がありません。
    • good
    • 0

私道のことかな、それならたぶんできると思うよ。


市道を外すなんてことはできない。
    • good
    • 0

公衆用道路?→市道→公道?


所有者?
所有者は行政では?

なにか勝手に市の土地を
触ってんの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!