牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

メルセデスベンツをはじめて購入検討してます
やはり欧州車でよく耳にする 故障が多い は
現行モデルでも変わらないのですかね?

故障が多いならレクサスにしようか迷っています

A 回答 (6件)

故障というよりもパーツの交換サイクルがかなり短いです。

(その分、耐久性以外の性能は上がっています)
確かに寿命の尽きたパーツはトラブルの元ですが、それ以外に定期交換も『修理』と呼称する人も多いです。
つまんないマイナートラブルが出やすい、というのも否定できませんが、『整備』『修理』の認識がごっちゃになって故障が多い、とされているのもあると思います。

レクサスよりも整備の回数や費用がかさむのは確定ですけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/02 01:05

故障は多くありません。



事故などでボディーパーツを傷つけた時、交換部品は値段が高いよ。
    • good
    • 3

最近、やたらと輸入車が、多いとは思いませんか?それが、答えなのでは。

    • good
    • 0

故障が多いではなく、ちょっとしたありふれたパーツの在庫なしで、修理期間が長いことが頻繁にあることです。

これは、すべての輸入車に当てはまります。
    • good
    • 0

試乗させてもらうのはどうでしょう?



運転してみて自分好みの走りをする方を選ぶか

デザインで選ぶか

エコで選ぶかになってきますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、ですのでベンツがいいんです
論点は故障が多いかどうか
です

お礼日時:2017/12/01 22:46

今のモデルでも、ドア横のスイッチは雨に濡れるとよく壊れると聞きますね。


どの車でもそりゃ濡れたら壊れるけど、ベンツはよく聞くので雨に弱いのかなと思います。
もしかしたら湿気対策をしていないのかも。

自分が乗っている訳ではないので、はっきりした事はわからないですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりですかー

お礼日時:2017/12/01 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!