プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハムスターを買おうと思ってます。
昔に買っていたハムスターの家を
また使うのは、よくないでしょうか?

A 回答 (3件)

家ってゲージのこと?


それともゲージの中に入れる寝床のこと?

ゲージだったら丁寧に洗って再利用すればいいよ。
ただしジャンガリアンで使っていたような小さなのに
ゴールデンなどの子を入れると小さすぎるので考えたほうがいいけど。

寝床としての「おうち」は、できれば新しいのを買ってあげたいですね。
瀬戸物の家なら丁寧に洗って匂いを落とせるけど、
丸太小屋みたいなタイプは綺麗にできないから。

よいかわるいか、の観点で言うなら別に構わないと思うよ。
ただし、前の子が病気とかで死んだならば注意は必要です。
感染性の病気で前の子が死んでいるなら、やめたほうがいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゲージのことです!
詳しく回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/03 09:10

大丈夫ですよ!


でも中性洗剤で洗い熱湯消毒はした方がいいと思います。
ダニや原虫など移る病気が怖いのでできれば日光乾燥もしたほうがいいと思います!
ハムスター可愛いですよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハムスターは可愛いです!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/03 09:08

あるもの使えば良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/03 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!