電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハムスター用クーラーなんてないですよね。
探しましたが、ヒーターはあるのに小型クーラーがありません。
技術的にあっても不思議じゃないのに、水槽やケージに取り付けられるものくらいの大きさとなるとないのでしょうか。

A 回答 (4件)

冷風を送るタイプや、ヒーターのように床が冷たくなるタイプなど、色々ありますよ



https://www.google.com/search?q=%E3%83%8F%E3%83% …

まあ、小動物なので、部屋(人間のいる部屋)を冷やせば、それでハムスターのケースが冷えますので、それで十分ですし
    • good
    • 0

ペルチェ素子を使って自作してみたら。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほう、やってみようかな

お礼日時:2018/07/13 15:14

https://product.rakuten.co.jp/product/-/abf0ab9c …

クーラーとは違いますが
このような商品がありますので
ハムスターの齧り対策すれば使えるんじゃないですかね

クーラーというのはどのタイプでもコンパクトにするというのは難しいです
出来ないというわけではないですが、実用性とのバランスでしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですかね、なかなかなくて。
URLありがとうございます!

お礼日時:2018/07/13 15:14

飼ったことがありますがハムスターは20℃~25℃が適温と言われています。


普段は家庭用のエアコンで十分です、私は留守にする際はペットボトル500mlを凍らせてゲージのなかにいれておきました。
それから大理石やアルミの冷却プレートが販売されていますので、その上で涼んで寝ることも快適さをアップできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちもエアコンと保冷剤作戦です。
これで十分かな?

お礼日時:2018/07/13 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!