プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニでおでんを買う人のことをコンビニ店員が「おでん買うやつ意味わからん。とくに混んでる時に買うやつは人のこと考えられないバカ」みたいなことを言ってるスレがありました。

どう思いますか?

私はおでんが大好きでよく買うのですが、数える能力ないなら置かなければいいと思うのですが。

A 回答 (7件)

客商売に向かないのにやっている人は大勢いますよ。


「いらっしゃいませ」も言えないとか。

質問者さんはおでんを買うから気になるのでしょうけど、ネットでネガティブな書き込みなんか読むだけ無駄だし悪影響しか受けないですよ。
自分の生活から嫌なものは排除したほうがいいです。
折角のおでんが不味くなったら悲しいですよ。
    • good
    • 0

何て奴だ(^_^;)

    • good
    • 0

こいつの方が大馬鹿だ!

    • good
    • 0

おでんなんかレジうち込むの簡単なのにね。

もっと面倒なこといっぱいあるでしょーに。笑
混んでるったって買って下さるお客さまを大事にしなきゃだよ。
ってスレりたかったです。
    • good
    • 1

まず店員から直接聞いたわけじゃ無いならただの愚痴です。


そんなのどこのサービス業でも裏では言われてます。

経営者の意向が最も優先されるので従業員は従うだけです、だから文句の一つも出るわけです。
なんだかんだ言って需要がある以上、撤廃するのは余程の事情です。

要するに、従業員の愚痴を真に受けてたらサービスをまともに受けられませんよ。

ネットの上で吐き出すくらい大目にみてください。
    • good
    • 1

おでんはコンビニにとって、とても儲かる商品なので辞めるはずがありません



店員が忙しくても、それは店員に能力が無いだけかも知れないし
店の収益に貢献する以上ゴチャゴチャ言うな
の世界ですね

バイト君の中には、そういう商売に向いてないけど
巡り合わせで働いているのもいます
仕方ないです、無視して構いません

まぁ数えやすいように器に入れるくらいは協力してあげましょう
    • good
    • 1

個人的なただの主観で言ってるだけでしょ。


納豆嫌いのレジ店員が「納豆買う奴の気が知れない」とか言うのと同レベル。
べつに気にするほどのことでも無いと思う。

短絡的に「馬鹿」とか「死ね」でくくればネットでのリアクションもあるから。
問題の発言もただ「面倒臭いから嫌だ」を「馬鹿」って言葉で置き換えただけで、ネットで上ではありきたりだと思う。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!