アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫から離婚を切り出されて1ヶ月半たちました。
理由は冷めたからだそうです。
別居したいと言われ、同意した直後から帰ってこなくなり、1ヶ月くらい帰ってきていません。(友人宅に泊まっていると聞いています。実家までは飛行機の距離なので、実家にいることはありません。)
人に相談すると、女がいる!と言われますが、怪しいところを感じたことはなくピンときません。
ただ冷めたからという理由だけで、こんなにすぐ行動を起こせるものでしょうか。
結婚して1年ちょっとしか経っていなく、結婚式も新婚旅行も今年したばかりです。
あんなに楽しそうにしてたのに…どうしてこうなってしまったんでしょうか。旦那の本当の気持ちが知りたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

離婚は急に切り出されたのですか?


それなら尚更、女がいる可能性が高い様に思います。

友達なんてそんなに長く泊めてくれないだろうし、自分だったらそんなに長く友達の家にお世話になれません。

女の家にいりびたっていると思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
おっしゃるとおり、不倫でした。
信じていた自分が情けないです。

お礼日時:2017/12/16 16:16

きついようですが、ご主人の気持ちがそこまではっきりしているなら、主様の気持ちがあっても難しいですね。

私ならすがるような事はしたくないです、変なプライドです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。不倫されていることがわかりました。
諦めがつきました。

お礼日時:2017/12/16 16:15

理由なくいきなり・・・言われたあなたにはいきなりですが、旦那さん的にはそうではなかっただけのこと・・・。


理由は、やはり旦那さん本人でないと分からないとしか言いようがないですから、何故冷めたのか?率直に聞くしかないと思います。
離婚を切り出してる旦那さんですので、自分の主張ばかり、相手の気持ちは・・・考えないでしょうね。
考えられる方なら、それこそいきなり
離婚など切り出さないし、そこまで冷める前に何らかの修復や努力をするのではないかなぁ。
今後の方向性を視野に、きっちりとお話し合いをすることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
結局、不倫されていました。いつからなのかは分かりませんが…

お礼日時:2017/12/16 16:14

長い交際期間を経ての結婚、お互いに分かり合えてる、はずだったのに


結婚した途端に……などたまに聞く話です。
あなたには少々厳しい言葉になるかもしれませんが、、
好きになるのに理由がないように
嫌いになるのも理由はないのではないか?と私は思います。
どちらの理由を言ったところで、それは単に「後付け」なのではないでしょうか。
あなたが思い出しても心当たりがないようであれば、そうゆうことなのかもしれませんょ。
旦那さんと離婚になるにしても、しっかりと向き合い話し合うことができるように周りにも協力して貰うことはできないのですか。
お互いに親はいるのですから、きちんと説明のできる状態にしておくことは必要だと思う。
今のまま、なし崩しに離婚と旦那さんが考えてるならそれは通りません。
交際中ならまだしもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
理由なくいきなり顔も見たくないくらい嫌いになることもあるんでしょうか?離婚を言われてからの旦那は、自分の主張ばかりで、相手の気持ちを考えていないような言動ばかりします。赤の他人と接するときのほうが親切なんじゃないかと思うくらいです…

お礼日時:2017/12/07 21:44

>友人を巻き込むのが申し訳なく思ってしまいます。


お気持ちはわかりますが、既に旦那さんは友人を巻き込んでいますよ。
もう「二人だけの問題」ではなくなっています。
離婚するかどうかの瀬戸際なのですから、こういう時は素直に頼っていい時だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、旦那の友人だけでも間に入ってもらったら、何か変わるかもしれません。

お礼日時:2017/12/07 21:39

お子さんはいないようですね。



いまの内に別れましょう。
やりなおしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
戻ってくることはないだろうし、綺麗さっぱり離婚するのがいいと分かっているのですが、旦那を好きな気持ちがなくならなくて苦しいです。

お礼日時:2017/12/05 00:17

一番安易な理由は「女がいる」ですが、妻であるあなたがイマイチピンと来ないんですよね。


であれば「一体どこに冷められたのか」「その兆候はなかったのか」を考えてみてはいかがですか?
本当に何も思い当たる節がないのであればどうしようもありませんが、
「そういえば…」ということがあれば解決の糸口になるかもしれません。

また旦那に連絡がつくのであれば「離婚するにしても話し合いは必要」ということで場を設けてみては。
その時はずっと泊まっている友人や、あなたが相談している人にも同席してもらって下さい。
二人きりで話していては分かり合えないことも、第三者の助けがあれば先に進めるかもしれませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いままで数回話し合いましたが、気持ちがなくなった、離婚したいの一点張りです。
冷めたきっかけになるようなことは正直思い浮かびません。小さな不満はたくさんあったと思いますが…
第3者を交えて話すと何か分かることがあるかもしれませんが、友人を巻き込むのが申し訳なく思ってしまいます。

お礼日時:2017/12/05 00:15

結婚して1年少々で、冷めたから離婚をしたい。

これは理由になりません。この理由ではあなたも納得できないでしょう。きっと、あなたに言えない離婚したい理由があるのでしょうね。

結婚前からお付き合いしていた女性が、ご主人にあるのだと断言します。探っていくととても根深い問題をはらんでいる様に思います。調べてみて、女がいた場合、あなたが離婚をしたくないのであれば、あなたがご主人の抱えている問題解決の力になってあげては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚までの交際期間が長いのですが、一度も浮気されたことがなかったので、全く疑っていませんでした。
まだ好きな気持ちがありますが、離婚しないでいるのも辛いのが続くだけだと思い、どうしたらいいか決められずにいます。

お礼日時:2017/12/05 00:07

友達?1ヶ月も?


と私なら思いますし、女が居ると疑います。
相手が浮気を隠すのが上手い、賢い。
自分が鈍感な方、にぶい。
この場合なら簡単に浮気は隠せるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の感覚でも、友人宅に1ヶ月はありえないです。都会に住んでいるので、友人宅だけでなく漫画喫茶や安ホテルなど使って過ごしてるのかなぁと思っています。
同棲中から怪しいところはなく、携帯も見せ合えるくらいだったので安心していました。私が鈍感なんでしょうね。

お礼日時:2017/12/03 17:31

私も女がいると、思います。

まさかという人に限って、いたりしますので、まずは証拠をつかんで下さい!
離婚する場合もしない場合も証拠がない事には、あなたが損をするだけです。
今は愛があるから、そこまでは、、と思っても、ただ言われるがままに離婚したら、何年後かに後悔する日が必ずきます。
私は一度目の離婚から15年たちましたが、未だに後悔してます。
慰謝料を貰っておけば良かったと。当時は20歳で無知でした。
相手の女性がいたら、慰謝料を請求してみて下さい!
私は2度目の離婚は、ちゃんと調べて、女に慰謝料を請求しました!
女は逃げて、音信不通になった様で、元旦那は1人寂しく住んでいます。
ざまぁみろと、スッキリしますよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただただ気持ちがなくなった、という可能性は低いですよね(>_<)
憎しみ合いたくないし、調べたって自分も相手も苦しい思いだけなんじゃないかと思っていました。後で後悔しないためにも、事実を明らかにすることは大切なんですね。調べることに前向きになってきました。

お礼日時:2017/12/03 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています