アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に3人目を出産予定の者です。
上に2人いるので幼稚園の送り迎えなどで、どーしても新生児を外に連れていかなきゃいけなそうなのでエルゴのインファントインサートかスリングの購入を考えています。
使った事ある方、使い心地やメリット、デメリットなど教えて下さい。

因みにエルゴは持っているのですが4、5年前に買った物なので古いエルゴでもインサート着けたら使えるのかやスリングはどこのメーカーを使っていたのかなども詳しく教えて下さい。

A 回答 (3件)

エルゴのファーストインサート新生児から使いましたよ。

上のお子さんが何歳かわかりませんが両手をあけておく必要があるなら断然エルゴをおすすめします。安定感が違います。
とっさのときにエルゴから手を離し上の子どもの手を握ったり、荷物を持っても大丈夫です。まぁ普段は手は赤ちゃん?エルゴに触れていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供は5歳と2歳半なので確かに手を繋いだり、とっさの時に赤ちゃんから手を離す事ができるのは有難いですよね..参考にさせて頂きますm(__)m

お礼日時:2017/12/04 15:18

横抱きの新生児インサートのアップリカコランハグを3300gで産まれた長男に、2300gで産まれた3ヶ月次男は1ヶ月まではアップリカ→エルゴを現在使っています。



横抱きは小さめ赤ちゃんは余裕ですが、出生時3kgだとあっという間に重くなり使えません(^_^;)横抱きだと首の下に手を添えないと不安ですし、そのように推奨されてます。片手が塞がるので行動しにくいです。
次男は小さく産まれたのでエルゴのインサートは規定体重(3.2kg〜)に満たないのと、身長が足りず埋もれてしまうのでアップリカのお下がりに助けられました。生後一ヶ月体重3.4kg、身長50cmになったらエルゴに乗り換えました。

最新のインファントインサートⅢです。お尻の下に入れるクッションで底上げできるので50cmの次男でも埋もれませんでした。なので標準的な体重・身長の赤ちゃんなら新生児から使えますよ。メッシュタイプのものは熱が籠もりにくくて快適です。

縦抱きエルゴの方が上にお子さんがいるお母さんにとっては断然行動しやすいです!お持ちのエルゴがインサート入れて使えるかどうかはメーカーに直接問い合わせてくださいね。
スリングは使ったことないのですが慣れないと装着が手こずったり、上手く赤ちゃんが収まらなくてよい姿勢が保てないと聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

横抱きだとやっぱり片手は赤ちゃんを支えなきゃダメなんですね..それだと確かに上の子いたら縦抱きの方が動きやすそーですねー悩む(~_~;)
参考になせてもらいます。

お礼日時:2017/12/03 20:30

インファントインサート使いました。



確かに新生児に
使えますが、まだ、首がすわらないうちは、
縦抱きのため、
頭がグラグラしていたので、
タオルなどで、固定して
使いました。

今思えば、

赤ちゃんが横寝できる
抱っこ紐にしてあげたら、
良かったかな~っと。

西松屋に横抱き
insert別売りで、
ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

首すわり前の縦抱きに不安もあったんですがインサートつけても、やっぱりグラグラしてしまうんですね..
西松屋の情報ありがとうございます!
ソレも見に行ってみます(^-^)

お礼日時:2017/12/03 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!