アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、NaHSO4の液性は酸性なんですか?
強酸+強塩基は中性と習ったのですが、、。

A 回答 (3件)

硫酸は2価の強酸。


「NaHSO4」では半分しか中和しきれていません。
全部中和して出来る塩は「Na2SO4」です。
    • good
    • 12

NaHSO4+NaOH==Na2SO4+H2O

    • good
    • 5

NaHSO4=Na+ +H+ +SO42-

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい、よく分かりません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/03 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています