プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車が川に落ちた時など木を(板)を使うと聞いたんですがなぜですか

A 回答 (4件)

コピペ丸投げ頭丸出しですね。


まるで魔法のようですね。
    • good
    • 0

テコの原理で持ち上げると言う事ですか?

    • good
    • 0

車が川に落ちたら木の板では救出できません。


また聞きの情報があらぬ方向に誤解を生んでいるようです。

道路わきの側溝に片側の車輪が落ちたら木の板と大きめの石を用いて救出することはできます。
ただしそれも昭和の話です。
木の板は家屋の補修用にどこに家にも置いてありましたし
大きめの石は道路わきや空き地などに転がっていたので現場調達が可能でした。
道路わきの側溝も覆われていなかったので脱輪事故は定期的(?)に発生してました。
近隣住民も脱輪救助のために強力してくれるのが当たり前でした。
今は人と人の直接的な繋がりは希薄ですからその場に居合わせても見て見ぬふりです。
そもそも現在の街中、住宅密集地では脱輪事故自体が起きません。
もし仮に脱輪事故を起こしたらJAF等のカーレスキュ―に依頼するしか無いです。
    • good
    • 0

( ̄▽ ̄;)恐らく溝だと!思われます。

1つのタイヤを落とした場合だと!思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!