アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中学3年生です、受験生です
僕は私立を第一希望にしています 朝が苦手で遅刻や欠席などをしてしまいます、その場合合格は難しいでしょうか

A 回答 (3件)

合格するだろうけど、勉強する気無いなら、行かない方が良いです。

• 0

高校の偏差値に寄ります。

私は、私立専願で試験を受けました。その同じ中学から受けた生徒たちもたくさんいましたけど、遅刻や欠席、授業態度の悪い人たちもたくさんいました。これが公立だと、多少内申を見られるでしょうけど、授業態度が悪くて成績のいい学生が通ったのを覚えています。だから、全ては試験の結果と思いましょう。
後、朝が苦手で気になったのですけど、ホームルームが始まる5分前の遅刻ならいいですけど、2時間遅れは止めておきましょう。
人間の脳は起きてから1時間半経ってからフルに活動すると言われています。それを午前10時半ぐらいに起きて11時学校へ着いて授業を始めたら内容についていけません。まだ、脳が寝ている状態だからです。欠席も止めておきましょう。自分に厳しくない限り一人で勉強は難しいです。
何が言いたかったのかと言うと本試験では体調が一番大切なことです。それを壊したら第一志望の高校へ行きたくてもちょっとしたミスで不合格になる恐れもあるからです。だから、朝が弱い状態での遅刻や欠席は止めましょう。さっき言った遅刻や欠席ばかりしても授業態度が悪い人でも通ったのは体調管理がちゃんとできていたからです。これを優先的にやれば第一志望校に合格できると信じています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これから頑張ります!

第一希望じゃなくて

専願なら100%通るよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応単願で願書を提出してあります。
安心しましたありがとうございます。