アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢の夫の両親のことではじめて相談します。長男夫婦、両親共に新興宗教にはまり主人や私、親戚の説得も全く聞かず。辞めたふりまでしてました。
年金生活なのに宗教にお金をだし。老後の貯蓄がびっくりするほどない。
ほとんどありません。いざ、これから介護など金がかかるようになると私たちにお金を少しでも払うように言われます。
主人の両親ですし。恩は、もちろんありますが、私達は、なにより子供にお金がかかります。
正直、共働きで一生懸命やってます。
自分達の生活でいっぱいいっぱいです。
また、切り詰めてお金を渡せたとしても宗教に流れることは、目に見えています。今でもお金もないのに宗教をやめずお金を使ってます。
本当に縁を切りたい。

似たようなケースやまた、これからの対応など相談させてください。
本当に困ってますので誹謗中傷は、やめてください。

A 回答 (7件)

御主人がそんな毒親より妻子大事な方で何よりでしたね。


法的に無理でも疎遠にしてる人は大勢いますよ!
現家族とその未来を一番に考えて、毒虫は近づけないことです。
特にお子さんを守らねば。
夫婦で協力出来るのだから良いですよ。
中には真逆の言動をする(この場合妻子より宗教狂いの馬鹿親に傾倒する)人もありますからね。。
良かったです、そのようなまともな御主人で。
夫婦で心1つにして、その人たちとは縁切りしてください。
自分たちのことは死んだと思え、此方もあなたたちは死んだと思い今後一切関わるつもりはない!
とはっきり伝えてやれば良いです。
あとは年賀状も電話も何もかも全てシャットアウトです。
手紙は来たら送り返す、家に来たら居留守をする。
居留守して騒いだら警察呼ぶぞ!と断固として突き離す。。
ひどいようなきもするかも知れませんけども、そのくらいの覚悟が必要です。
でないとしつこくしつこくして来ますので。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一つ一つの言葉が心に響きます。
もう、ずっと宗教はしていない、お金はかからないなど自分達の都合ばかりで嘘で塗り固め挙げ句、お金がなくなったと困ってから助けを求める人達でここ何日もこの事が頭から離れずに苦しかったです。
ここで、後押しして貰い感謝しています。
自分達は、間違ってない。守る家族がいるんだ。ということを貫きます!

お礼日時:2017/12/04 15:36

>もう、縁を切るしかないと主人は、言ってました。


では、迷う事無く縁を切ればいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

主人と二人、義理両親長男夫婦にお金は払えない旨を話し、連絡がきても無視、情をかけないようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/04 13:06

いざ、これから介護など金がかかるようになると私たちにお金を少しでも払うように言われます」←此処から察すると まだ 言ってきては無いのでしょ?



あなたの妄想の方が大きいだけです・・

あなたは 義父母よりも お金が大切なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、はっきりお金を出してと言われてます。
お金のかけ方も異常だと思います。
私は、自分達が借金してまで親を助けるつもりははっきりいってないです。すいません。

お礼日時:2017/12/04 12:36

連絡を取らず、何か言われても断ったり無視したりしながら、できれば引越しするくらいの勢いで離れましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/04 12:36

自分の親だったならどうするか?と考えてその結論を夫に相談してはどうでしょうか?


ひとりで決めれることではないし、実の子供である夫の意見が知りたいところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このところ、ずっと隠していた宗教へお金がどんどん明るみになり…もう、縁を切るしかないと主人は、言ってました。

お礼日時:2017/12/04 12:39

縁を切りましょう。

そんな方々は宗教に助けて貰えばいいです。

マインドコントロールされてるでしょうし、説得は諦めた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。長年説得しましたが無理です。日本は、親子の縁を切ることはできないと言われました。疎遠になるしかないと。
頭が痛いです。

お礼日時:2017/12/04 12:28

内容からして 新興宗教みたいな感じがします お金に関して 異常な使い方が 見えるので 縁を切った方がいいですよ 私は 同じ経験をし

たので 親戚全員 縁を切っていますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じような経験がある方の意見があり。縁を切ることが悪いこと冷たいことと悩んでいましたが、私の家族を守るためにきっぱりお金の援助、関わらないようにします。

お礼日時:2017/12/04 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!