アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネトウヨが毛嫌いするマルクス資本論簡単に教えて下さい。

A 回答 (2件)

世界中の経済学者で、マルクス論など、過去にあった一つの考え方と、共産・社会主義国からも毛嫌いされて墓場に入ってしまった理論ですが、なぜか、日本だけが重宝されています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら極右翼極左翼いらねんじゃね。

お礼日時:2017/12/04 21:36

資本(G)→原材料(W)→+α→商品(W')→資本(G')


Gの価値が増加してG'になってる唯一の理由は、
労働者の労働(+α)に基づく。
よって、利潤はすべて労働者に帰属する。
にもかかわらず、資本による搾取が行われている。
よって、労働者は資本による搾取を排斥して、
労働者が本来取得すべき利潤をすべて手にせよ。
資本家を排除せよ。
そのためには、革命しかない。万国の労働者よ団結せよ。

というのが、簡単な骨子と思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その解説助かります。ネトウヨに税金パラサイトが多いのが解りました。生活保護者多いよね。

お礼日時:2017/12/04 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!