アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は将来、保育士や幼稚園教諭を考えています。

指定校か公募推薦で迷ってるんですが、どちらにしろ推薦願を出さなければならないので、今日決めないといけません。大学は同じなのですが、指定校(指定校が取れる学科)だと保育士の資格は取れるのですが、幼稚園教諭の資格は取れません。両方所得できる方の学科の指定校は残念ながらありませんでした。なので両方所得できる方に行く為に、公募推薦にしようと思うのですが、作文があります。(課題ではない、800字)
倍率も昨年度などのを見たのですがそこまで高くありませんでした。(公募推薦の方)

何が不安かというと、作文って言うところと指定校のように安心することが出来ないのが心配です。また、もし不合格だった場合、併願できないので一般になるというところも不安です。ここの大学の指定校は不合格はないそうです(書いてありました)でも学びたい方は指定校の方ではない…

自信持って、学びたい方(公募推薦)でも大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

所得じゃなくて、取得ね。

そりゃ公募推薦なら落ちるときは落ちますヨ
でも保育で推薦落ちて、一般で受けて合格することもありますし。
行きたい方にしたほうがいいのでは?
最悪一浪したってその学校には入れるでしょうけど
保育をとったあとに、やっぱり幼教欲しいと思ったときの回り路はもっと大変ですから。

作文は事前に書くものなら先生に添削してもらえますし。

ただまあ推薦ですから、どうでるかはわからないですが。
行きたくないところに確実に受かったってしかたないでしょうか
    • 1

大丈夫ですよ。

私もそうでしたが、よほどの馬鹿じゃないかぎり落としません。
自信をもって受験頑張ってくださいね(^.^)
    • 0