電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんのプチ贅沢 おしえてくださ〜い

A 回答 (4件)

この前、赤ワインを惜しげもなく一本使ってビーフシチューを作ったらレストランの味になりました!

• 1
この回答へのお礼

やってみます

わぁーおいしそう!

給料日入ったら何時もより高いスイーツ独り占めして食べること❤

カツカツ生活。
たまにはいいだろうって感じ
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

やってみたいな。

新幹線で、新大阪から東京や博多へ行く際、グリーン車を利用する。

私が初めて新幹線のグリーン車を利用したのは、一昨年の夏、幕張メッセでのイベントの帰り、普通車指定席はあいにく満席だったため、グリーン車を利用しました。
普通車指定席の約2倍の料金がかかりますが、利用してみて、ただ値は取らない。何と言っても、3人掛けの座席が無いのがいいです。
他にも、雑誌の無料サービス、おしぼりのサービス、弁当などを食べた後のゴミは、乗務員が集めてくれる、電源コンセントが2口あるため、普通車のように、「コンセント争い」が起きることは無いなど、至れり尽くせりで、東京ー新大阪間で、10480円の料金に、充分見合うだけの内容です。
一度グリーン車に乗車「すると、もう普通車には乗車出来ません。
私が、ちょっとムカつくと言えば言い過ぎですが、複雑な気持ちになるのは、子供連れでグリーン車に乗車される乗客が結構多いことです。
私が子供の頃、親に一度でいいからクリーン車に乗せてほしいとせがんでも「そんな高いものはダメ」「グリーン車は、あんたが大人になって、自分で稼ぐようになってから乗ればいい」と、全く聞く耳を持たずでした。それだけに、一昨年の夏、55歳にして初めてグリーン車に乗車したときの感動は、一際のものでした。
子供のうちからグリーン車に乗車させられると、私のようなこんな大きな感動が得られなくなる。ある意味で、こんな子供たちは可哀想と思いました。
私のように、55歳まで我慢しろとは言いませんが、せめてグリーン車への乗車は、社会人になって自分で稼ぐようになってからにすべきです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

新幹線は、特別なときにしか利用しないのでわかります!

普段の発泡酒からビールに

スーパーの食パンから
パン屋さんの食パンに
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

わかります!