プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が詐欺被害にあいました。
通帳のお金が底つきてしまってから 今日 私に相談してきました。何でもっと早く言ってくれなかったのか、そもそもどうして詐欺って分からないのか、馬鹿すぎて正直怒る気にもなれません。
そんな事よりもこれから先の将来が不安です。
結婚してまだ数ヶ月、、、。
私はどう夫と接したらいいのでしょうか。
別れるという選択も視野に入れるべきなんでしょうか。

A 回答 (8件)

詐欺かな?


嘘かな?

良く考えてね
    • good
    • 2

ギャンブルではなく詐欺ですから御主人は「被害者」です。


まずは警察に相談です。そこを渋るようならちょっと使い道が怪しいかも。

なにがなんでも許せないなら離婚もしょうが無いでしょうが、騙されたとしたら
御主人もお気の毒ですよね。借金はないんですよね?だとしたら今からいくらでも
貯められると思いますよ。60代カップルとかではないですよね。若ければ貯金ゼロから
スタートする夫婦だっていますから。共稼ぎ出来る状態ならなんとかなります。

ただ許すなら今後は一切責めないことです。元を取ろうとして更に別の詐欺に
引っかかる可能性もありますから。これからは美味しい話に乗らず堅実に二人で
やっていこうね、ってそんな気持ちになってもらうことが大事ですね。
    • good
    • 0

詐欺と確信があるのなら 警察にすぐに行くべきです 旦那のウソではない確信はあるのですか

    • good
    • 1

まず警察に行く。



次に今後の人生設計を見直す。

別れないのなら、二人のこれからを考えるしかないです。

離婚なら、自分のことだけ考えれば良いです。
    • good
    • 0

まずは警察に相談してみては?

    • good
    • 2

そもそも本当に詐欺被害にあったのですか?


証拠は見ましたか?
警察に被害届を出されましたか?

まず、旦那様の言ってる事が本当だったとして、経済的にやっていけそうなら、一度は許すのもありでしょう。

ただし、2度目は無いと言うことを話合う必要はありますよね。

どうしても許せない場合は離婚も視野に入れるしか無いのでしょうが.....
    • good
    • 2

それ、本当に詐欺ですか?


本当に詐欺だと言い張るなら、警察に被害届を。
どうにもならないかもしれませんが、もしウソならびびると思います。
    • good
    • 2

理由によりますよね


金は働けば手に入ります
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!