プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運動不足とダイエットに水泳はアリでしょうか?

学生の頃から運動してなくて、24歳になった今、
「身体を動かそう!」と試みたのですが、
得意なスポーツが全くなく…
水泳をやるには、まず
泳ぎ方から習わなきゃなので、
お金がかかります。
もっとお金のかからない方法で、
運動不足解消 兼ダイエットが
できることはありますか??教えて下さい!

A 回答 (10件)

運動不足の解消でお金のかからない方法は、もう開いた時間に走るしかないと思います。


近所のランニングコースを走るだけならタダです。
これが一番お金がかからず、かつすぐに実行できます。

一人でのランニングは初めはしんどいし、すぐにサボってしまいますが、3ヶ月も続けると体に変化が表れますし、無意識に走る習慣が付いてきます。

初めは走れないと思うので、軽く走っては歩きを繰り返し、少しずつ走る距離を延ばしましょう。
3ヶ月もすれば2kmは走り続けられるはず。
歩くだけでも足裏を刺激し、冷え性改善やむくみ改善にもなりますが、やはり歩くより走った方が断然いいです。

ちなみに運動したからといって痩せる訳ではありません。
痩せる=体重減でもありません。
綿をギュッと押しつぶしたところで重さは変わりませんし、筋肉が付く事で重くなる事もあります。引き締まる事で痩せて見えるのです。
体重はダイエットには全く参考にならない数値です。

私は水泳をしていたから水泳をおすすめしたいですが、結構お金かかりますよね。
ストレス発散にはすごくいいんですけど。
    • good
    • 0

まずは何をやるか?では無く


直ぐさま運動を始める事です。
ぐたぐた言っている人ほどやらなく
やっても続かないのです。
まずは走る事から始めて下さい。

ゆき
    • good
    • 0

水泳は良いらしいですよ。


水圧が掛かるから自分の思っている以上の運動量になっているらしいし。
平泳ぎ良いかも。
泳げないならプールで歩くのも良いらしいよ。
    • good
    • 0

お金をかけたくないのならランニングかウォーキングです。

私はウォーキングをお勧めします。人は運動して最初の20分間は糖を消費します。その後体脂肪を燃焼させエネルギーを消費します。なのでどのスポーツにしろ20分以上しなければなりません。ダイエットには継続性が大事です。
    • good
    • 0

筋トレとランニングで痩せます。


水泳は歩くだけなら金もかからんしいい運動になります。
    • good
    • 0

アクアビクスがお勧めです。


泳げなくても大丈夫。

お金をかけないならウォーキング。
聞いた話では15時頃歩くと痩せるみたいですよ。
    • good
    • 0

水泳アリです!


水中に入るだけで、全身に水圧が1.3トンかかって、
その中で動くと空気中の7倍の負荷がかかります。
泳ぎと、歩きを取り入れて頑張りましょう!
ちなみに、私は40肩が平泳ぎで治りました!
    • good
    • 0

まずダイエットをするなら食事制限が大前提になります


どんなに激しい運動をしようが食ってたら痩せません
高タンパク低カロリーを心がけましょう
運動は筋トレをしましょう
筋肉つけながら痩せないと老人みたいな痩せ方しますよ
筋トレ後に余裕があればウォーキングなどの有酸素運動もやりましょう
筋トレ後だと脂肪が燃えやすいからです
余裕なければ筋トレだけでも結構です
    • good
    • 0

30分くらい、大股ではや歩きをしてみては。

    • good
    • 0

ウォーキングから徐々に慣らしてジョギングでしょうか。

膝を痛めないようフォームに気を付けて頑張って下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!