プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳男性です。
私には1年ほど体の関係をもった女性がいました。

彼女とは合コンで知り合いました。
2回目のデートで酔った勢いもあって好きじゃないのにやってしまいました。

彼女は私のことが好きだったようで、告白もされましたが、私はまだ好きとかわからないしとうやむやにしてきました。

それでも彼女は私に会いたいと言ってきました。
初めは適当な扱いをしていました。今考えても自分は腐ってたと思ってます。私は寮暮らしのため、彼女の家にいつも行っていました。私が体目的であることをわかってたはずですが、彼女は優しかったです。

朝起きるといつも温かい味噌汁とごはんが出てきました。私に対してセフレ扱いにされていることに文句も言いませんでした。
むしろ、コンプレックスだらけの自分をたくさん褒めてくれました。たくさん愛してくれました。無償の愛をもらっていました。その結果、彼女に甘えてしまっていました。

私もそのうち、この子は信用できると思い始めて、段々仲良くなっていきました。デートもたくさんしました。毎日連絡を取り合う仲になり、電話でお互いの家族、仕事の話までできるようになりました。

だけど付き合うという気持ちにはなれず、付き合った先には結婚もあるし、そこまで責任持てないという気持ちと、元カノが浮気して私自身傷ついたことがトラウマになっていたのか付き合うことに臆病になってました。そのせいで、ずっとうやむやな返事しかできずに彼女を困らせて傷付けてしまいました。

彼女は26になるし、あなたのことは大好きだけど、このまま付き合ってくれない人と一緒にいても結婚できなくなってしまうからと私の元を去っていきました。

それから2ヶ月。彼女のことを思い出してばかりです。後悔しかありません。こんなにクズな人間なのに彼女はずっと思ってくれていた、私の発言で傷付いてたくさん涙を流した日もきっとあっただろうと彼女のことを思うと悔しくて泣けてきます。

褒められると自分を守るために謙遜してしまうこと、人を疑ってしまうこと、その奥には純粋に自分が傷つきたくないって気持ちがあるからだよね!と彼女は私のことを本当によく理解してくれていました。

彼女に告白して彼女と結婚したい気持ちはあります。だけどあれだけ最低なことをしておいて何を今更という気持ちもあります。
もっと早く気付いて大事にしてあげてたら...。一方で私にこんなこと言う権利ないですが、こんな素敵な女性を他の男にとられたくないという気持ちもあります。

どうしたらよいのか答えが見つからず、どうしようもない人間ですが、何かアドバイスを頂ければと思います。

A 回答 (13件中1~10件)

その気持ちを正直に彼女に伝えることが大切です。


離れてみて初めて気づくことは誰にでもあります。それをどうこれからに生かすかが大切なのでは?
せっかく彼女の大切さに気づいたのにこのままではもったいないです。彼女はたくさん我慢してきたと思いますよ。
    • good
    • 15

今の自分の気持ちを素直に元カノさんへ伝えてあげて下さい


彼女さんもその気持ちを今までずっと待ってたはずだから
最後ぐらい男を見せよう‼
    • good
    • 9

貴方は女性を性欲の道具として見ていたクソみたいな人間なんで、その女性を愛して幸せには出来ません。



一生一人でいましょう。
    • good
    • 59

たこおじさんです。



>何かアドバイスを頂ければと思います。

はやく忘れたほうがいいです。
去られたあとに、後悔してもダメなんだよ。
セフレ扱いにしていたのに。

むしろ、その女性にエールを贈りたいです。
よくぞ、セフレ扱いしてきた男を断ち切ったとね。

その彼女は、顔で笑っていたとしても、心のなかでは我慢に我慢を重ねていたのだと
思います。もっと以前から断ち切ろうとしてもできなかったのでしょう。
やっと貴方を断ち切った彼女なのですから、もう関わらないほうがいいよ。

そんないい女性であれば、ちゃんと見る目がある男であれば
多数の男がアプローチをすることでしょう。
今はもうそういう男がいるかもしれない。
貴方を断ち切れたということは、ちゃんとその女性を好いてくれるオトコが
いたのかもしれないね。

今、去られたから、貴方が殊勝な気持ちになっているだけであって
もう少し貴方がたの関係が続いていたら、今の気持ちにはなってないよね。

その女性が貴方に見切りをつけて去ったということは、貴方という男に流されることなく
強い気持ちがあったのでしょう。
その彼女の意思を尊重しましょうよ。

逃がした魚は大きいということだね。

スポーツの試合で勝敗がついてしまっているのに、
ああだこうだ、といっても結果は変わらないよね。

貴方の今はそんな感じにみえてしまう。

これを教訓に女性の心を大事にするオトコになれる機会を
その女性が貴方に与えてくれたのだと思います。
    • good
    • 224

言うだけ言えばいいけど、男は別れた女を徐々に綺麗な思い出だけで美化していきます。


ついでに男特有の独占欲が絡んでるだけっぽいですけどね。

その辺考えた上で告白するなら好きにすればいいけど、今のその覚悟が揺らがない様に腹を括ってからどうぞ。

同じ扱いしたら真性のクズなんで二度と彼女に結婚したいとか口しないで欲しいですね。
    • good
    • 53

何でここに書いてることを素直に彼女にぶつけないの???


それ以外に何の方法もないですよ
あとは彼女がイエスと言うかNOと言うか・・・
ここに書いてることそのまま言ってダメならシコって寝ましょう
    • good
    • 47

>何かアドバイスを頂ければと思います。


無理してヨリ戻したところで、早かれ遅かれ
またぞろ同じパターンになるのが関の山だろう

よしんばうまくいって結婚しても、
今度は他に、セフレをつくろうとするような
ところが感じられる
とにかく
いや、ホントマジ後悔してる・・と君は反論するかもだが
そうであれば、別れる前に自ら気がついて
それなりの思い切った意識改革と方向修正が出来たはずだ
と思えなくもない

相手はもう君という人を見かぎっていますよね
今更 結婚という餌をブラ下げてもどうにもなりますまい
女は男と違い、いったん決心覚悟したらそうは簡単には覆さない。
    • good
    • 107

きっと彼女は自分の事は好きじゃなく体目当てと解っていて貴方とあって抱かれていたんだとおもいます。

彼女は貴方が好きだから、それでよかったんでしょうね。
私にも同じ経験があります。彼女が去って初めて自分の気持ちに気づいたのたらば思いきって連絡して今までの思いをぶつけてみたら良いとおもいます。彼女が貴方を受け入れてくれたら今度こそ大事にしてあげてください。彼女が貴方を受け入れてくれなかったらそれが答えと言うことだと思います。彼女ときちんとお付きあい出来ると良いですね。祈っています。
    • good
    • 44

確かに酷いことをし彼女を傷つけてしまいましたね。


貴方は元カノに裏切られ傷つき。次は貴方は、その彼女を傷つけた。
内容が違えど、その彼女が傷付いた気持ちは貴方が傷付いた時と同じです。
自分が傷つけられたら傷を付ける側にはならないようにしなければならないと思います。
それに気付いた貴方は反省し、その彼女の大切さを本当に分かったのなら?
その気持ちを素直に彼女に謝り伝え、ぶつけてみた方が良いと思います。
そんな純粋で素敵な心の彼女なら?まだ貴方のことが気になっているかもしれません。
もし良い結果が出たら?絶対に彼女を離さないであげて下さい。
ご健闘を、お祈りします。
    • good
    • 45

確かに彼女には酷いことをしたかも知れないけど、今気付いたんだからいいじゃないですか!


彼女に本心を伝えてみたらいいじゃないですか。
それで上手く行ったら、今度こそちゃんと幸せになれるようにお互いに頑張ったらいいんですよ!(^^)
    • good
    • 65

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A