アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一緒に住んでいる人から「お金出してるわけでもないのに」という言われ方をされました。
家に居て電気など出来るだけ使わないようにしてることを伝えたらそう言われました。
相手の感情が高ぶってる時に言われたのですが確かに私は払ってません。

そもそも払えるほどの収入がありません。
最近仕事を転職しましてまだ落ち着かないので出せてるのは食費と日用品くらいです。
私も安定して出せるなら出しますし払えないモヤモヤ見たいなものもいつも抱えています。
今回言われたのは二度目ですが1度目の言い合いの時に自分が買ったものじゃないから粗末に出来るんだねと言われてそういうとこも気にしているし払えるなら払ってるって気持ちは伝えました、なのにまた似たようなことを言われました。
言われた側というか言う側の気持ちが何だかよく分かりません。私なら言わなくても気にしてることはわざわざ言って傷つけたりしません。
それは怒っていてもです。
この先一緒に過ごして行くとしてまた同じような事があると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • まず1度目の言い合いの時ご飯前に雰囲気が悪くなり自分は食欲がなくなりました。でも相手のご飯は作りました。自分は寝室へ。
    「そう言うことされると余計に食べたくなくなる。白々しい。じゃあ俺も食べない、自分の分は自分で買ってくる」と言われました。
    食べないと言われたので「作ったから食べてよ」と言ったら自分の分は自分で買ってくる。自分で作ったものは自分で食べろ。食欲がないと言ったら自分で買ったものじゃないから粗末に出来るんだと言われたのです。
    今回は彼の帰りが遅く寝落ちしてしまいましてそこは私が悪いのですが少し玄関外で待たせてしまいそれで彼が不機嫌になりました。
    寝るんだったり本を読んだりテレビでニュースみたりすればいいと言われました。
    実家にいる時もそんなにテレビをみる方ではなかったのでつけっぱなしに抵抗があるので電気代も気になるからと言う言い方をしたら「払ってるわけでもないのに?」っと。

      補足日時:2017/12/05 17:27
  • 度々失礼いたします。
    私も家にずっといるのは嫌なので働きたいです。
    ただ理由がありまして週4〜5くらいで働きたいと彼に言ったらそれじゃ働きすぎで休みが合わなくなると言われたのでそうしています。

      補足日時:2017/12/05 17:29

A 回答 (5件)

みみっちい人間とは離れます!!

    • good
    • 0

一緒に暮らしていても、同等の金額を支払っていない貴女に、仕切をされては、頭にきますよ?結婚していて、はじめて、同等の意見を言えます

が………一緒に暮らしてはじめてわかる相手のいろいろな事ですが、今の状況での、貴女の仕切は、自己中そのものだと、貴女自身、お気付きでしょうか?
    • good
    • 1

>家に居て電気など出来るだけ使わないようにしてることを伝えたらそう言われました。


こんなこと言ったんだから当たり前じゃん。
普通はこんなことわざわざ言うわけがない。

>そもそも払えるほどの収入がありません。
偉そうに言うことではないです。

>払えるなら払ってるって気持ちは伝えました
この段階でトドメ刺してません?
言われている方としては、「開き直って何言ってんだよ!」ですよ。

>この先一緒に過ごして行くとしてまた同じような事があると思いますか?
あなたの感覚が常人とはちょっと違うようなので、おそらく同じようなことになるでしょう。
普通はお金を払っていないことに対して、もっと引け目を感じてあなたが発言したようなことなんて言えるわけがないんですよ。
完全に開き直って「ねーもんは払えねーんだよ!」という最悪の態度にしか見えませんから。
    • good
    • 3

収入が足らなくて嫌な思いをしているのなら、単純に収入を増やせば解決しますね。


夜中にバイトとかどうですか。
人間なんて3時間も眠れば大丈夫ですし、今のお住まいの状況では家にいても休まらないので一緒でしょう。

収入を増やせないのなら相手の方に文句をいう資格はありませんね。
我慢しましょう。
    • good
    • 3

>家に居て電気など出来るだけ使わないようにしてることを伝えたらそう言われました。


そりゃわざわざそんなことを言ったら、そのように言われて当たり前ですよ。
そんなの伝えるまでもない当たり前のことです。
普通はそんなことを言わずに全面的に「ありがとう」や「ごめんなさい」です。

>払えるなら払ってるって気持ちは伝えました
これも含めて、相手にケンカを売っているようにしか聞こえないのですが…

質問者さまがそのような当たり前のことをわざわざ言い続けていたら、同じようなことになりますよ。

その人との間柄は知りませんが、肉親・婚姻関係以外なら神さまじゃないですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!