中小企業の働き方改革をサポート>>

夫がなかなかギャンブルをやめません。
「損をしても、大当たりすれば元は取り戻せるとから」と言って、実際に負けたり当たったりのトントンぐらいでかけ続けてきていたのですが、だんだんかける金額が大きくなっていき、そして取り戻せないような単位の金額になり、かなり落ち込んで一旦ギャンブルはやめました。
しばらく別の趣味にはまっていたのですが、最近またギャンブルを再開してしまいました。ちょこちょこかけてるな〜ぐらいの認識でいたのですが、今日になって先日出たばかりの給与全額をギャンブルに使ってしまったことが判明しました。
「やめてほしい」と伝えると、「やるなと言われると余計にやりたくなる」と言ってやめません。「ギャンブルですっちゃう前にコート買おうよ!」と別の使い道を提案してみても「そうだね。」と返事しながら、買いに行く前にギャンブルをしてしまいます。
そばで見ていると、当たった時には別の世界にいってしまったようなランランとした目になり、声も大きくなってかなり興奮しているので、きっとそのものすごい快感を忘れられないのだと思います。
貯金もなくなったし、このままいくと借金を始めそうです。
本人も時々「俺、病気かも〜(笑)」と言いますが、どこまで本気か分かりません。やめられず苦しんでる様子はまったくないです。
怒ってもダメ、ほかのことを提案してもダメ…何をしたらギャンブルをやめてもらえるのでしょうか。

A 回答 (31件中31~31件)

ギャンブルはパチンコですね?

リカバリーサポートネットワークでググって下さい
ま、本人にやめる意思がなければ何をやっても無駄ですけどね
    • 1
この回答へのお礼

本人の意思を変える方法が知りたいです…
どうにかやめてほしいです。
回答ありがとうございました。

←前の回答 1  2  3  4