アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2です。夜一人怖いです。お母さんは夜仕事でいないし、お兄ちゃんも夜は仕事でいない。猫ちゃんはいます。お父さんはいないです。帰ってくる時間は二人とも夜中の3時です。ものすごく怖いし眠れないしお風呂入るのも怖い。どうすればいいですか?ほんとに怖いです。

A 回答 (7件)

あなたの祖父母は近くに住んでいないのかな?


あなたのその今、夜一人でいることが怖いと言うことをお母さんやお兄ちゃんに自分の気持ちを伝えたことはありますか?
夜一人で過ごし始めてどのくらい経つのですか?
怖いですよね。
    • good
    • 2

うちは母子家庭で同じく母の帰りが遅く一人きりの夜がとても怖かったです。


また、怖いだけでなく、寂しくはないですか?
私はその頃とても寂しくて毎日泣き暮らしていたのですが、あなたはどうでしょうか。
恐怖感を減らす方法は申し訳ありませんが思い付きませんでした。
寝れないとなると生活に支障が出ると思います。
また、寝れない間ずっと怖い心境で過ごすのは精神的に良くないです。
せめて睡眠導入剤を病院で処方してもらうとか……
    • good
    • 0

怖いものは怖い、ですよね。


中学2年生ですから、睡眠も大切ですよね。
昼間、沢山、体を動かして眠れるといいのですが。(朝日を見ると夜眠りやすいらしいですよ)
私も猫(^・ェ・^)飼ってますよ。
猫は人のストレスを吸い取ってくれるらしいです。
じょーろさんはお母さんやお兄さんに心配かけまいとしているのでしょうけれど、家族の方には伝えられないですか。
もしくはスクールカウンセラーの方などへの相談もしてみてもよいと思います。
(ฅ'ω'ฅ)
    • good
    • 2

鍵をかけましょう。

    • good
    • 1

おじちゃんが一緒にお風呂入ってあげましょう♪





余計危険だっちゅーに!!!
ドーベルマンとかごっつい強いワンコをボディガード代わりに飼いましょう
    • good
    • 1

私もあなたのような立場だったら怖いと思います。


寝るまではテレビを(観なくても)付けておいて、少しでも誰かがいるような安心感を感じるというのはどうでしょう?夜も早めに寝たら大丈夫☺
    • good
    • 0

家中の電気をつけて、好きな音楽をかけて、猫と遊んだり勉強したりしていれば気が紛れると思います。


なにか時間を忘れるほど夢中になれること、例えば読書だとかを無心でやってみるのが非常に効果的です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!