プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスツリーの電球つかなくなりました。 LEDではなく、古い電球タイプです。修理業者教えてくれませんか?

A 回答 (3件)

その製造メーカー

    • good
    • 3

>電球つかなくなりました。


恐らく、途中の電球が切れただけだと思います。
一つずつ確認するとわかります。
購入時に予備の電球が付属されているはずですので、交換すると良いでしょう。
なければ、こういうところで購入できますよ。
http://christmas-light.jp/products/basic-lights/ …

>修理業者教えてくれませんか?
メーカーだと思いますが多くの場合、中国製品で修理対応はしてないと思います。
仮に対応していても、修理代が購入費より高くつくと思います。
新たにLEDタイプを購入した方が、軽くて球切れもなく安心して使えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました✨

お礼日時:2017/12/19 22:05

はるかに昔のことですが、クリスマスツリーの電球が点かなくなって調べてみたら、たくさんある中の1個が切れていました。

1個だけ切れても全部点灯しないかも知れません。その不良の1個を見つけて取り替えることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました✨

お礼日時:2017/12/19 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています