アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昨日5年働いた会社を自主退職させられました。
異動して2ヶ月ぐらいだったんですが、ある方のスマホがなくなりみんなで探した結果ゴミの汚物の中からみつかりました。
次の日雰囲気悪くて、疑われてる感はかなりあったんですが、部長に呼び出され、数名があなたとは働きたくないと話している。あなたも疑われて、ここで働けますか?って言われ私は無理ですって答えました。そのまま明日からこなくていいです。今月は働いた事にして給料はだします。って書類だして。帰ってきました。
その時はショックで考えられませんでしたが、はめられた感満載です。

スマホがなくなった日、私はそれに触ってるんです...。小さい畳みの部屋に皆荷物を置いてるんですが、カバンが倒れててスマホがボロっと床に落ちてたんで、誰のって感じで触ってしまったんです。その後でなくなる事件が起きました...。

触った事は言えず本人は警察に頼んだみたいですが、辞めた後で警察きますか?逆に訴えてもいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。
    異動先の職場は同じ系列会社なんですが、敵対してる感じで、毎日アウェーな感じで辞めたいとは思っていたんです。でも、ここまでしてって感じしか今はもてません...。

      補足日時:2017/12/06 09:12
  • 疑われてる方もいますが、私はそんな事しません。
    たしかに無くなったと騒いでる時に話せば良かったです。
    疑われるって思っちゃって、でも結局そうなりましたけど。
    これから職探し頑張ります。

      補足日時:2017/12/06 13:02

A 回答 (8件)

>警察頼んだ。



馬鹿みたい。おそらく嘘ですよ。

>辞めた後で警察来ますか?

来ません。私は以前、車を当て逃げされました。頭にきて警察に行きましたが、菊池では捜査すると言っておきながら、やる気がないのがありありでした。あなたの場合それ以下の案件です。

>逆に訴えてもいいのでしょうか?

何を?
よしなさい。くだらない連中と同じレベルになることないよ。

まるで小中学生並の嫌がらせだね。部長も部長だよ。だらしない!
こんな職場辞めて正解。
あなたをちゃんと評価してくれる職場や人が必ずいるから。
あなたの投稿にあなたの味方をしてくれる回答者が今現在五人。これからもっと増えるでしょう。
あなたの周りにもいます。これから出会います!
    • good
    • 3

まぁ、警察は動かんよ。

見つかってんだし。そもそもそんなことで警察はこないと思うなぁ。
被害届だしに来てくださいとしか言われんかも。
    • good
    • 0

う~ん 貴方にはすまないが この文章を読んでも貴方がやったように思える。



皆で探したのに「そのスマホなら部屋の真ん中にあったよ 私見たもの 誰のかわからないから また置いといたけど」と言わないのは あまりにも不自然だ。
警察と聞いて怖くなり 疑われて即 逃げ出したと感じる。

今のこの質問も 疑われてやめた事に文句を言うより 警察に捕まるかを心配しているように思う。
貴方が犯人である条件が あまりにも整いすぎている。
部長の行為も仕方がないだろう。

警察はこんな事件では相手にしないだろう。
そもそも盗難ではなく器物破損だが 被害金額が低すぎる。

逆に訴えるって・・・・何を?
貴方は自分で「続けるのは無理です」と自分で言って退職したのだよ。
もし犯人とされたのであれば そのスマホの損害賠償として 8万程度差っ引かれても おかしくはない状況。
なのにそれもなく 温情でその月の給料を貰った。
もしかしたら部長がその失費を負担したのかもしれない。
なのに一体 何を訴えると?
    • good
    • 3

追伸


菊池ではなく、口の打ち間違い。
    • good
    • 1

私も 泣き寝入りは したくないですが、そんな 下らい連中の 職場 辞めて正解です。



警察沙汰には なりませんよ。しかし ムカつく会社ですね。
    • good
    • 3

泣き寝入りは嫌いなたちです。


私なら警察でも誰にでも本当のことを話します。今からでも、遅くない。
労働基準局に行って相談してみて。
    • good
    • 1

それはお気の毒でしたね。

。(´・ω・`)
言い方悪いですが、この程度の事柄で警察は動きません。
また、訴えるのは良いですが、そもそも証拠も何も無いですよね?

恐らく裁判所でも受理してくれるかどうか??
どうしても納得いかない場合は、弁護士事務所に相談となりますね。

ハメられる原因があるのでしょうか?
数名が貴方とは働きたくないと言ってる原因が。。
    • good
    • 0

スマホ出できたのに被害届を警察に?



なんか変だよね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!