電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出産兆候?快便とおなら




汚い話で申し訳ございません。
一週間後に出産予定日を控えております。
昨日内診グリグリをしました、子宮口1㎝程度開いているそうです。
今まで便秘気味でウォシュレットで刺激しても少し出る程度だったのですが
今日はやたらに便が出ます(笑)ちなみに3回程。
もう出るものは出たはずなのに、オナラも止まらず。
出産兆候だといいな〜と思ってるのですが関係ないですよね?

A 回答 (5件)

先日、出産しました(^o^)


もう間近だと思います(^o^)
今のうちに睡眠、食事しっかりとって出産頑張って下さいね。
    • good
    • 0

私も便秘だったのが出産間近になって1日に4回の快便になって驚きました。

快便から数日で出産したので、そろそろですね(о´∀`о)
    • good
    • 0

私も!!


おならがよく出て快便になりました!
    • good
    • 0

赤ちゃんに会える日は


そう遠くはなさそうですね
楽しみですね
    • good
    • 0

初めての出産ですか?



ガスは出ると思います。便の方は私は便秘でした(笑)

それが出産の兆候なのかはわかりませんが、人それぞれ違うと思うのでお医者様に聞いた方がいいのではないでしょうか?

ちょっと調べてみました


子宮が腸を圧迫する
臨月になれば赤ちゃんの身体がかなり大きく成長し、出産が近づくと次第に子宮が下がり始めます。子宮が下がることによってそれまでは胸の下あたりから出ていたお腹が次第に下腹が出ているような状態になります。

大きくなった子宮が下がると腸が圧迫されるようになるため、ガスがたまりやすくなると考えられています。その結果、臨月にはおならがよく出るようになる傾向があるのです。

Googleより
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!