電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月に出産を控えている者です! 千葉県の、鎌ヶ谷バースクリニックという所での出産を希望しているのですが、
開院が去年の11月と出来たばかりで、
色々情報を知りたいにも、新しすぎてクチコミなどが一切ありませんm(_ _)m

私の母は、出来たばかりのクリニックは少し不安だなぁと言うのですが...(泣)

もしもそちらで出産経験あるかたや、
なにかご存じの方いらっしゃいましたら、なにかアドバイスやご意見いただけたらと思います!!

A 回答 (1件)

つい先日姉がそちらのクリニックで出産したものです。

クチコミ全く無いですよね~。私自身も来月出産を控えているので(他の産院ですが。)どんな感じか気になってネットを漁ってみましたが全く出てきませんでした(^^;)
まだ姉とちゃんと話せて無いのであんまり情報無いのですが、つい書き込みしてしまいました。
なので軽く聞いた情報だけ少し。

先生は良くも悪くも適当な感じだそうです。診察もサクっと早く、あまり厳しくないみたいで体重増加も尿蛋白が出ても特に何も言われなかったそうです。
初産婦で神経質な人には向かない先生かもとのこと。
助産師さんは人によるみたいですが、姉の出産を担当してくださった助産師さんは笑顔で、沢山声掛けしてくれて、気も使ってくれて良かったそうです。
あとこのクリニックでは「内診ぐりぐり」はやらない方針とのこと。

こんなとこです。ちょっとでもお役にたてれば幸いです。
あ、姉から送られてきた食事の写真はすっごく美味しそうでしたよ(^p^)

10月が予定日という事は今はツワリの時期でしょうか?
お体お大事にしてください。
    • 1