プロが教えるわが家の防犯対策術!

このような環境で育った子供はどのような大人になる可能性がありますか?現在15歳です。

・母子家庭
・母親に嫌われていて日常的に悪口を言われている
・父親は再婚し連絡が取れない
・兄弟と仲が良くない
・友達が居ない
・被害妄想が凄い
・情緒不安定
・インドア
・不登校

A 回答 (4件)

可能性なんて無限なんだから そんなの分かる人いないでしょ


極論を言えば
どんな環境でも真っ直ぐ育つ子もいれば 自殺する子もいる
    • good
    • 5

自分をしっかり持って強く生きる事を頑張るしかない。

先生や子供110番か何か相談できる大人の人が、いますよね。子供の力ではどうにもならないこともあります。交番のお巡りさんでもいい。信頼できる大人に話を聞いてもらってみまもり励ましてもらうだけで力がわきます。悪いやつに目をつけられないようキチンとしてましょう。諦めちゃだめです。それに、今の世の中は、そんな境遇でなくとも寂しい思いをしてる子はたくさんいる。自分だけじゃない。自分の気持ち次第で、強く生きる事はできる。くじたものが負けです。まず信頼できる大人に話すことから始めましょう。ここでも良いし。一人じゃないよ。
    • good
    • 1

このまま育つとコミニケーションが取れない人になりがちで将来は読めます。


早く今までと違う環境に出して今までとは異なる経験をした方が良いです。
いずれにしても難しいでしょうね。
良い人に出会えば変われますよ。
なかなか人格者は少なくなっていますからね。
    • good
    • 0

15歳の子が母親に嫌われているものの母子家庭、父親とは会えず兄弟とも仲が良くない状況なのですね。

情緒不安定で不登校でもあるのですね。一見、可哀想に思いますが人の痛みをわかり思いやりに溢れた優しく強い大人になると思います。自分や周りの人を幸せにしたい気持ちを誰よりも大きく持つでしょう。楽しみですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!