ちょっと先の未来クイズ第4問

はじめまして!

新しい土地で新しい事を始めたいと思い、今働いている会社を12月末で辞め、県外にでようと思っています。
現在、大分に住んでおり、福岡に行こうかと思っています。

そこで、悩んでいるのは、福岡に引っ越してから再就職活動を始めるか、大分にいる間に就職先を決めてから福岡に引っ越すかです・・・

大分にいる間に転職活動をした場合、「県外在住」というのがネックになるのかなぁと考えたり、いざ福岡に行ってから再就職活動をしても、すぐ見つかるかわからないので、その間のことを考えるとちょっと不安な面もあります。

同じように、県外で再就職をされた方がいらっしゃったらお話を聞かせていただきたいなと思い質問させて頂きました。
また、こっちの方がいいと思うというアドバイスがあったら教えて欲しいです・・・

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

すいません。大分~福岡までがどのくらいの距離かわからない部分があるのですが、ただ、通えるのであれば、大分で仕事を探してから動かれた方がいいですよ。面接時に「就職すれば、引っ越す予定です」と付け加えればOKなので!私も県外から就職先を決めたことがあるのですが、引っ越してからだと焦りもでていい就職ができなかったりするので、通えるならそのほうがいいかもしれませんね。就職活動お互い頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(^^)
そうですね、大分から福岡なら電車で2時間だし、ちょこちょこ探してみようと思います(^^)

住所が福岡にないと難しいかなって思ったけど、引っ越す予定ってこともしっかり話してみようと思います。

ありがとうございました!
就職活動頑張りましょうねヽ(=´▽`=)ノ