アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビが夜だけ映りません
4つのチャンネルが映らなくて2つは映っています
電源を切ってみたり、ケーブルをさしたりぬいたりしてみても変わらないです
どうしたらいいでしょうか?
アンテナはアパートの共同のものです

質問者からの補足コメント

  • 昼間は暇がなくてテレビつけないですけど朝のニュースは見れます
    友達に聞いたところすべての番組映るそうです

      補足日時:2017/12/06 20:44
  • あと、期間は先週くらいからです

      補足日時:2017/12/06 20:45

A 回答 (4件)

初期設定で、地上デジタルアンテナレベルを、各局ごとに、調べて、低かったら、ブースターを付けると良いのでは。

うちは、テレビ、レコーダー、レコーダーの、3系統なので、ブースターを使っています。
    • good
    • 1

まず、お隣などで同様な現象が起きているか確認しないとなりません。


昼間に視聴できているなら、テレビの問題ではありません。
アパートは多数の部屋へテレビ電波を運ぶ為に、特別な機器を使用しています。
その機器の動作に問題があると思います。大家さんに依頼して調査するしかありません。
    • good
    • 1

「テレビが映らない時がある。

テレビ回線の分配器に前に接続してある
アンプの増幅度を高く調整して欲しい」
とアパートの管理人経由電気設備の担当者に要請してもらうと良いでしょう。
    • good
    • 1

私にも同じようなことがありましたが


もう一度
買った時と同じように
初期設定をやって見てください

案外これで見えたりします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!