プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生(女)です。

先週からバイトを始めました。
そこで質問なんですがバイト中化粧をした方が良いのでしょうか?
接客業をしていて顔をお客に見せるお仕事(?)なのでした方がいいのかなとは思うのですが、私は昔から化粧が嫌いで、した事がありません。

嫌いでも化粧はした方がいいでしょうか?
それとも嫌ならしなくても良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

母が看護師でしたが、化粧をしないで仕事をしていたら、


「そんな悪い顔色で来たらダメ!化粧くらいしなさい」と先輩看護師に注意されたそうです。
でも個々のお店などによって対応が違うと思うので、
一度上司にでも「化粧した方がいいですか?」と確認したらどうでしょうか?
あと化粧が嫌いだと、化粧が下手(私がそうなんですが)だったりしませんか?
そういう場合も周りの人に「これくらいなら大丈夫?」と確認をとったら良いと思います。
    • good
    • 1

仕事の内容にもよりますが


軽く化粧したほうがよいでしょう
某飲食店系でみる女子高校生バイトは しっかりした化粧で 店の雰囲気が明るいですよ
    • good
    • 1

高校生ですから、化粧は気にしなくていいです。


おばさんになったら嫌でもしなくてはいけない事があります(笑)
もし、バイト先で化粧しなくてはいけない雰囲気なら
色つきリップでもつければOKですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!