プロが教えるわが家の防犯対策術!

56歳の会社員です。2月に異業種に転職しました。仕事は営業で取引先の新規開拓です。勿論ノルマもありますが、順調に売上が上がり、仕事上でプレッシャーをかけられてはおりません。ただ時より、会社に行きたくない日があります。こういう場合休暇を取るべきでしょうか。

A 回答 (5件)

>こういう場合休暇を取るべきでしょうか。


どういう頻度でそうなるのか判りませんが
社会人としては甘いでしょうね 私的には疑問です。

とにかくしょっちゅうそんなことがあるようでは
精神に問題を抱え始めた可能性も考えられなくもない。

知らず知らず無意識ながらの
ストレスの蓄積かもと考えられなくもありません
大事をとって一度 心療内科で受診相談してみてはどうですか
    • good
    • 0

行きたくなければ行かなくていいんじゃね? 有給休暇があれば使ってもいいでしょう。

 過労死よりも時間を大切にして謳歌しては? 人生は一度。
    • good
    • 0

行きたくない具体的な理由はなんですか?

    • good
    • 0

そのような休み方はクセになるのでやめた方がいいと思います。

    • good
    • 1

転職して10ヶ月目


そろそろ 緊張もほぐれ 仕事にも慣れてきている頃ですね。

それにしても 56歳にして よくぞ 異業種に転職しましたね
あと少しで 定年退職出来たでしょうに…

前職に よほどの事があったのだと思います。

営業の新規開拓は 精神的にも プレッシャーを感じますよね。
仕事上でプレッシャーをかけられてなくても
ノルマがある限り 無意識に プレッシャーを感じてしまうものです。

だから 時折、会社に行きたくなくなるんです。

入社して10ヶ月目なら そろそろ 有給を貰える頃ではありませんか?

年末年始の営業を終了したら ゆっくり 年越しを過ごして
リフレッシュしてください。

自分なりの目標を持っておられることと思います。
その中に 『自分を褒める日』を含めてください。

達成感 満足感 と共に 労いと感謝の意を自分に表すのです。

かく言う私も56歳にして転職しました。
今はダブルワークしてます。
定年まであと少し お互いに もうひと頑張りしましょう。

応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。私の気持ちを察していただいて感謝しています。この歳で就職する事さえも皆無の状況で、新しい職場で平均年齢30歳、しかもベンチャー企業。当然の事ながら野放し状態。かなり辛いし、中途入社はほとんど辞めてしまいました。中高年の転職は想像絶する程厳しいものです。おっしゃるとうり自分自身の目標があって続ける事ができました。ご理解いただき有難うございます。

お礼日時:2017/12/07 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!