ショボ短歌会

こんにちは。
新社会人は生命保険に入るべきだと思いますか?

それとも県民共済のような
月額数千円のものでもいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

若いから生命保険に加入するべきです。

保険料がかなり安く加入出来ます。もう35歳ぐらいから1歳刻みで保険料が高くなっています。保障は低くして、自分の為の医療特約を1日入院2万ぐらい付けて加入して下さい。入院は必ず何度もするはずです。保険料は特約重視で1万円ぐらいだと思います。40歳過ぎたらもう保険料がかなり高いです。ちょうど結婚して子供が小学生ぐらいの時です。県民共済でもいいので加入するべきだと思います。一律3000円ですが。
    • good
    • 0

若いうちはリスクも少ないので、県民共済とかで良いと思います。


保険は、しっかり確認しないと、思わぬものに加入してしまっていた。
ということも多いですので、よく考えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!