プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は既婚者で接客業をしているのですが、異性の友人(独身)が私がその店舗で働いてる事を聞いて遊びに来てくれました。
独身の時から仲良くしてる友人です。
せっかく訪ねてくれたので、仕事終わりにご飯だけ行って楽しく会話して帰ったのですが、これは既婚者としてNG行動なのでしょうか?もちろんお互い本当に友人としてしか思ってないですが、ふと気になって質問しましたm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 異性の友人が独身時代からいる方ってその後異性の友人とは疎遠になりましたか?
    私もなんとなく距離はとるようになりましたが、その辺も教えてくれると嬉しいです!

      補足日時:2017/12/07 16:21

A 回答 (2件)

ちゃんと、パートナーに連絡してあれば安心ですけどね。



どう受けとるかは、他人次第。難しいですよね。
本当に友人とは言え、
見られたらやっかいに、ならないとは限らないから。

ちゃんと誤解のないように、やはり、事前にパートナーに連絡すればいいのかなと、個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に難しですよね...。
同性の友人は何も考えずに気楽に話せるのに、異性の友人はそういう訳にもいかず。。
とてもいい友人なので、傷つけずに距離をとった方が良いのか悩みました。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/12/07 15:23

>これは既婚者としてNG行動なのでしょうか?


それは私たちが決めることではなく
旦那さんが決めることだと思いますよ

でも、まぁ
ちゃんと旦那さんに友人とご飯に行ってくると伝えているなら
何も問題は無いと思います
問題なのは何も伝えないことかなと
伝えたくない理由でもあるのかとか、思っちゃいますよね
そもそも誰と遊びに行こうが相手に何も伝えないような間柄であれば
それはそれで良いと思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に伝えることが重要ですよね。有難うございますm(_ _)m

お礼日時:2017/12/07 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!