プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ちゃん連れのディズニーシーについて質問です!!
来週10ヶ月になる赤ちゃんと家族でディズニーシーにいくのですが、自分自身全然詳しくなくいつも無計画で行っていました( ; ; )赤ちゃん連れの12月で寒いですし、夕方には帰ろうと思っています!そこで、ディズニーシーに詳しい方、赤ちゃん連れでものれるアトラクションやショーなどオススメを教えてほしいです!
ショーを見ながらご飯を食べられる所はいまからじゃ予約は不可能でしょうか?

11時くらいには着けるのですが、時間を無駄にしないスケジュール、立ち回り方を教えてください!!(>_<)
ちなみに、行くのは平日です!

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

http://www.tokyodisneyresort.jp/special/mamastyl …

まずはこのページをご一読ください。ディズニー公式が子供を連れた楽しみ方についてまとめています。

時間を無駄にしない…とのことですが、子供がいる&寒いこともあり、大人が「効率よく回ろう!」と思っても子供には辛いこともあるので、いくつかの目的を決めて、それを達成できたらOKくらいの気持ちの方が楽ですよ。アトラクション乗りまくり!ショー見まくり!グリーティングしまくり!は、お子さんが大きくなってからのお楽しみにしておきましょう。

例えば、行くメンバーの目的に合わせて
・ミッキーを一目見たい→ショーいずれかを見るorグリーティングトレイルに行く
・豪華な食事をしたい→好みのレストランを探して予約する
・新しいアトラクションを楽しみたい→ニモのファストパスは必ず取る
など、数個決めてみてください。目的地が決まったら、マップを見て「右回りしたら途中で戻ったりしなくて楽に歩けるね」「ここは階段だから、坂を使ったルートにしようか」などと効率が良い歩き方を決めることになります。
もし効率重視の回り方を知りたければ、具体的なアトラクション名やレストラン名、何を重視するかを書いてください。

また、質問にある「ショーを見れるレストラン」はディズニーランドのショーレストランのようなものを希望していますか?
シーにはショーレストランは予約不可の1か所(ダッフィーのショーが見られる)しか無いので、当日の御飯時を外した時間に空いていれば立ち寄ることをお勧めします。
    • 0

以前、ディズニーシーに8ヶ月の赤ちゃん連れで行きました。

平日でも11時着ではかなり厳しいです…。
当日並びのショー有りレストランは大行列で、夫が並び、私が3才と赤ちゃんを連れてアトラクション。レストランは後ろの方の席で、大人は舞台を見ていましたが子どもはダメでした…。
乗りたいアトラクションや場所(フォトスポット)等絞って行くと良いかもしれません。
晴れて少しでも暖かいと良いですね☆
    • 0

私も子供がまだ幼い時に12月のシーに行った経験があります。

乗り物に関しては、ジェットコースター系じゃなければ大丈夫なので、
ほとんど乗れると思われます。

ただ、寒さと風は非常にやばいので、
防寒着の用意だけはしっかり考えておいてください。

私も、あまりの寒さに、自分の上着の中に子供をしまう形で
子供を寒さから守った状態でしたし、
それでも子供の鼻やほっぺが真っ赤になるくらいだったので、
子供にとってはちょっと可哀想なほど寒くなる場合もありますから、
その点を注意した方が良いと思います。

シーの中では室内の乗り物や風の当たらない場所も沢山ありますが、
暖をとれる場所はほとんどないので、ホッカイロなどの用意も忘れないでおきましょう。

ディズニーは海辺にあるので、風が強くとても冷たいので、
雪山に行くくらいの用意や覚悟はしておいた方が無難です。

準備を怠れば、楽しめる物も楽しめなくなるので、
そこだけ注意しておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
12月は都内でも寒いので海辺だともっともっと寒いですよね(>_<)
山にいくくらいの準備をして行ってこようとおもいます✨

楽しみですね♪

お座りができなくても乗れるアトラクションは以下の通りです。お座りができる子はもう少し幅が広がるかと!
タートルトーク
シンドバッド
マジックランプシアター
海底2万マイル
マーメードラグーンの中の乗り物
船、列車など

ディズニーシー 赤ちゃん連れ
で調べると出てきますよ♪

楽しんで来てください♪
    • 0
この回答へのお礼

アトラクションたくさん教えて頂きありがとうございます!
何個かピックアップして乗りたいと思います!

ありがとうございました✨