都道府県穴埋めゲーム

私の同僚の事でのご相談なんですが、なるべく早急にご回答をいただければと思います。毎月のお給料日が『15日締めの末日払い』なのですが、ご家庭の事情で今月の10日付けで退職をする事となったのですが、お給料の支払日の事はやはり気掛かりなようで相談をされたのですが、私が恥ずかしながらこう言う事にはあまり自信が無い為、知識をお貸しください。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

有給休暇なんか使えないの?

    • good
    • 0

毎月のお給料日が『15日締めの末日払い』


なんですよね?

そうあなたの会社が決めているんだから、
会社の担当者か誰かに訊いて下さい。

支払日が休日の場合は、前か後かも
会社でルールが決まっています。

10日までの給与を15日で締めて、
日割りで按分した金額(?)で計算して
所定の所得税や住民税や社会保険料を
天引きして、支払金額を決めて。
12月末に支払うことになります。

12月は大晦日ですし、今年は日曜です。
そこをどうするかは、分かりません。
会社の決まりではどうなっているかです。
普通は前後の営業日となりますから、

★12月29日か、年明けの1月4日になります。
これは会社で毎年どうしているか、
会社の人に訊かないと分かりませんよ。

12月25日ということはないです。
    • good
    • 0

10日までの分を末日に支払われます。

    • good
    • 1

前月16日から当月10日までの給与を当月25日支払いされます


(退職日の10日に払ってくれる会社は、ありません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!