アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男バスのマネージャーをしています。
試合ではスコアを書いたり、一人一人のシュート率を求めたりしています。
しかし練習の時のマネージャーの仕事がわかりません。
自分たちなりに考えて掃除したり毎日のメニューを書いたりタイマーをやったりしています。
選手たちはそれでも仕事しろって言ってきます。何をしたら満足になると思いますか?
バスケ部の人は何をされたら嬉しいとか助かる!ってありますか??

A 回答 (3件)

シュートのフォームとかをスマホで撮影して、チェック出来るようにしてみたりとかは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の学校は校内ではスマホ禁止なので、先生のビデオカメラでシュートフォームを撮って選手たちに見せてみました!!
自分の悪いとこなどもわかったみたいで、なかなかいい感じでした。
ありがとうございました( ¨̮ )❥︎❥︎

お礼日時:2017/12/15 01:26

別の部のマネージャーをやっていたものですが、選手が仕事しろなんて言います??そんな選手のために尽くして楽しいですか??


マネージャーって、選手が楽しいからスポーツをするのと同じように、お給料ももらわずに、「楽しいからやる」ことなのに。
家でも何もしないでふんぞり返ったままお母さんにも暴言吐いてるんでしょうか。最悪ですね。

私だったらそんなところやめたいですし、そうゆうやつらはほとんどなにをしても文句を言うと思いますけど、一応参考までに私がやっていたことを書いておきます。
・ボール拾い
・ボール出し
・お茶作り、コップ洗い
・タイマー
・ワイピング
・練習に使っていないボールの空気圧測定(基準値以下なら空気を入れる)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ、ほんとに辞めたくなるくらい辛いです。
わたし自身、バスケを見るのは好きなんですけどあんまり楽しいと思えません( ; ; )

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/12/09 21:56

マネージャーって営業事務みたいなもんで基本暇なら選手が全部すりゃいいから居なくていいんじゃないの?自分でして下さい、でさせたら?活躍の場が少なそうでまるでスポ少送迎ママと変わらないからせいぜい応援じゃないですか?練習中することなんて。

不毛すぎるポジション、好きな人がいるからやっているとしか思えませんが頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でしてくださいという訳にはいかないんです( ´._.`)
応援はしてますよ、
わたしはバスケを見るのが好きでマネージャーをやり始めたのでバスケ部に好きな人はいません( ˊᵕˋ ;)

お礼日時:2017/12/09 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!