電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おかあさんといっしょに出られるのは確か3歳の間と聞きました。
現在6歳の長女が3歳の時に応募していた住所に、
リベンジ!!と思い、現在3歳の次女の名前で応募した所、
郵便局から往復はがきが帰ってきてしまいました。
住所不定などのハンコも押してなかったのですが、
あて先が分かる方、また応募方法が分かる方教えてください。

A 回答 (4件)

こちらが参考になると思います。


NHK お問い合わせ

参考URL:http://www.nhk.or.jp/plaza/toiawase/index.html
    • good
    • 0

2年前に長男が出演しました。


少し補足させてくださいね。

ずっと以前にはパジャマでおじゃま・はみがきじょうずかな、は専用用紙で応募したと聞きますが、2年前の時点では「コチラ(テレビ局側)で一方的に選び、当選者にのみ連絡する」という形式でした。
なんか納得できなかった記憶があります。
これらのコーナーは今でもあるのでしょうか?
(もう家では見ないので、よく知らないんです)

周囲を見ていて感じることですが、3歳間もない子よりも、4歳近いこの方が当選率が高いように思います。たまたまかも知れませんが、私の周囲は一人を除いて皆そうでした。
ウチの子も3歳11ヶ月で当選。収録日には4歳1ヶ月でした。

気が早い話ですが、もし出できる場合の服装ですが、ブランド名がはっきり判る服は避けましょう。そういう服装は写してもらいにくいので。

スタジオにはママが付き添う場合、パパ、兄弟、祖父母はNHK内部を見学しましょう。入場料がかかりますが収録中のスタジオも上部から覗く形で見学できます。
おかあさんといっしょのスタジオが覗ける位置にはパパがいっぱい溜まっていますよ。

ご検討をお祈りします。
    • good
    • 0

こんにちは


通りすがりの30代3児のパパです。

長男が出演したことがありますので経験談を少々…

宛先は前出のHPで確認すればOKです。

<おさらい>
・毎月、一人一枚しか応募出来ません。2枚送ると無効です。
・お子様の3歳の誕生月から4歳の誕生月までの間、12回チャンスがあります。
・締切りは、毎月25日必着。翌月の15日前後に当選か落選のはがきが発送されました。

<ここからがポイント>
・たとえハズレても「あきらめず」毎月、応募しましょう。
→3歳になりたての頃に出演するよりも、4歳近くに当選して出演した方が良いです。
なぜなら、お子さんも成長され、体操が上手に出来るようになります。
また、テレビに映る対策を練ることができ、子供に教える事が出来るからです。(例:しょうこ姉さんの側にいなさい、とかね、、、)
そのように思ってあきらめないで下さい!!!


<3年前のこと:蛇足>
また、「おかあさんといっしょに」は渋谷のNHKで収録
されますが、スタジオに同行できる保護者は1名のみでした。

収録後に記念品(お土産)をくれました。

スタジオでの記念撮影がありました。
(写真代は有料、後日郵送で届きます)

収録の際に、「はみがきじょうずかな」「パジャマでおじゃま」出演希望の応募用紙が配布されました。
自宅への地図を詳しく、かつ丁寧に記載したら当選し、
良い思い出が一つ増えました。。。

とにかく最後まであきらめないでくださいね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!