アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

125のスクーターに4年程前にホームセンターで購入した1000円しなかったハンドルカバー(色あせ・生地のよれ感あるぐらい)を装置しています。
ただ購入した当時から真冬はキツいです
現在、コミネのハンドルカバーを検討していますが違うものですか?

※♀・かなりの冷え症です。

A 回答 (6件)

カバーはとっさのときにハンドルから手が放れず、柔道でいうところの受け身の姿勢がとれないのでちょっと怖いです。

受け身ができないと頭から地面にたたきつけられたりする可能性が・・・。

なので、ショップに頼んでグリップヒーターを取り付けたほうがいいかもしれません。
それか、リチウムイオン電池を電源とする発熱式のグローブを使うか。

電熱式のインナーベストやブーツもあったりして、防寒具もかなり充実してきましたね。
グリップヒーターをキーワード検索すると、関連商品がいろいろと見つかりますよ。
充電式ならば、乗車時以外でも使えるので重宝することでしょう。
    • good
    • 0

ホームセンターのハンドルカバーといってもいろいろあるし、コミネのハンドルカバーもいろいろあるので回答できません。



今まで何種類か使ってきた経験で言うと、ネオプレン製のものは生地に腰がなく、風圧で潰れて手に接触するので冷たさが伝わってきます。
表面がビニル生地のものはその点型くずれしにくいので有利です。内装がボアになっていたりすればさらに温かい。
そんな観点から選んでみてください。

私はハンドルカバーとグリップヒーター併用で冬でも薄いグローブで通勤していますが、とっても温かいです。
    • good
    • 1

メーカーもののしっかりしたものだとピッチリしすぎて操作性が犠牲になる場合が多いです ホームセンターの1000円の奴は破れたりゆるい

作りだったりが逆によくて操作性を邪魔しません グローブのグレードアップとグリップヒーターをおすすめします ついでにいえばジャケットもバイク用のマシなので防寒すれば手の冷たさが緩和されます もっといえばオーバーパンツも履いた方がいいです
    • good
    • 0

グローブを使っていますか?素手じゃないですよね?


ハンドルカバーがあれば、ゴアテックス使った高価な冬グローブでなくても安いヤツで十分温かいと思いますが。

それでも指先が冷えるなら、
・油脂分を含むハンドクリームを指に塗る(油分があると断熱性が(気持ち、程度ですが)よくなる)
・ゴアテックス素材のウィンターグローブを購入する(1万円くらいしますが、皮膚から放出される水蒸気を外へ排出できるので冷えを感じにくくなる)
・首回り/手首/足首という、人体の中で寒暖のセンサーとなる部分を温かくする(ネックウォーマーや、手首から風の侵入を防ぐ防寒ジャケットやリストウォーマー、バイク用の防寒スパッツなどでガードして、寒さを感じやすい部分を覆う)
・以上やってもダメなら、ヒーター内蔵グローブということになります。充電式のものもあるので、バイクのバッテリーにつなぐ配線工事が不要なのでお手軽かと。(一万円以上)
    • good
    • 0

TW200に乗っていた頃、ラフ&ロードのハンドルカバーを使用していましたが、


風が直接当たらないので、かなり寒さは和らぎました。
ただし、オールシーズン用のしっかりしたグローブをつけての話です。

カバーは、防風性はありますが保温性はありません。
あくまで「グローブありき」であることをご理解ください。
    • good
    • 0

寒いけどハンドルカバーは格好悪いのでつけてません。

グリップヒーターはつけていますが、つらいのは指先なのでヒーターは無くても平気です。

わたしはインナーグローブをして冬グローブです。ヒーター内蔵グローブを店頭で試してみましたが関節をやけどしました。不良品だったのか、外なら冷えるから平気なのかわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!