プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マルプーとビションフリーゼの
どちらも6か月の男の子なのですが
ビションフリーゼは1か月前に
同じペットショップで飼いました!
まだ我が家に来て1か月ですが
トイレを出来る時と出来ないときが
あるので出来たら褒めまくるようにして
しつけ中なのですが、音に弱いみたいで
ちょっとした音でも吠えます。
マルプーもテレビにワンちゃんが出たりしたら
吠えますが、ビションフリーゼは吠える回数が
多いです。
寝ていてもいきなり吠えたり、ゲージ入れてたら
マルプーを出してるせいか吠えたり、ネットに吠えても
放置て書いていたので放置してますが、放置したらするだけ吠えるときがあります。
これもしつけでしょうが、どんなしつけ方されてますか?
また車に乗ると、ハァハァ言いながら震えます。特にトンネルがダメのようで肩の上まであがってきます。

質問者からの補足コメント

  • める美さんて方、ちょっと言われたらムキになって、言い逃げか知らないけど、あなたの相手するために質問してるんじゃないのに勘違いしないでください。

      補足日時:2017/12/08 15:06

A 回答 (3件)

お礼コメントありがとうございます。


え、だってシートベルトしてたら肩に乗れないでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1人で乗せてるわけではないので大丈夫です。そこそんな突っかかってこなくていいです。飼い主それぞれのやり方があると思うんで。ましてや私そこ教えて欲しかったわけではないので。ペット飼った以上はその子の命を守るなんて当たり前なので。

お礼日時:2017/12/08 14:05

ワンちゃんにも色んな性格の子がいます。



我が家は柴犬とチワワが居ます。
チワワは夜(特に深夜)の音に少し敏感です。
間違ってるのかも知れないけど私は吠え止まない時は『ダメ!いけない。』と声をかけ、止んだら褒め、『大丈夫、大丈夫だよ。』と声をかけてます。
またスマホなどを使い、色んな音を聞かせながら『大丈夫(^^)』と慣らせてきました。
最近では、お経です!!
今度はお経を聞かせるつもりです。(笑)

車やトンネルは恐怖心からくるものだと思います。
これは慣らすしかないと思うので常に『大丈夫(^^)』と声をかけてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もダメ‼︎って言ってしまいます。なかなか夜中だと無視できないですよね。
インターフォンとかは吠えなくなりました!

トンネルはやっぱり恐怖心からきてるんですね!何回も乗せて慣れさせるしかないですね。気長に頑張ります★

お経ってすごいですね(笑)

お礼日時:2017/12/08 13:40

まず、車中で放しているのは絶対だめ。


交通事故に会ったら社外に投げ出されてしまいます。音に驚いて運転中のあなたの足元に入ってしまったらブレーキ踏めます?
ワンちゃんが大事ならゲージ、シートベルトなどで
固定しなければ愛犬の命は守れません、無責任です。ドアを開けたら飛び出して車にひかれた子もいます。
ゲージに入れれば落ち着いている、クルマ酔い防止になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車中で放してるとは書いてません。そんなことはわかっていますので、勝手に無責任なんて言わないでもらえますか。
足元に来たらブレーキ踏めないなんて考えたらわかります!

色々試してからの質問しています。

お礼日時:2017/12/08 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!