アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中に電子タバコを吸ってる人について。

A 回答 (7件)

タールがなくても、ニコチンが含まれるものであれば、血流が悪くなるので、


IUGRなどが起きることは、想像できる。 人間では統計はないけど、、、
モルモットやラットとかでは、確認できている。
http://www.srf.or.jp/histoly/papers/15.html

やめろって言われても簡単にはやめられないのが薬物中毒の証拠。
    • good
    • 0

電子タバコの蒸気には色々な化学物質が含まれており、発ガン性など、その検証もあやふやです。


害なのは明らかです。合法的な薬中患者が喫煙者とも言えますから、断つのは大変ですね。
    • good
    • 0

電子タバコとはiQOSなどかな?


それとも水蒸気のものかな?
まあ子供は親を選べないので哀れですな
    • good
    • 1

プレームテックもタバコですよね、タールは無いけどニコチン入ってますよね。


良いか良くないかで言えば、良くないに決まってます。
赤ちゃん生まれてからも母乳もあるし、血管はとても大事です。
母乳も血液から作られますから。

VAPEなどでは満足出来ませんか?
それなりな吸い心地だと思いますけど^^;

ただ、電子タバコやVAPEなども含め安全性は認められていません。
    • good
    • 1

電子タバコはタールか入ってないけどニコチンは入ってる、正真正銘のタバコですね。


妊婦で吸うのはありえないです。
ニコチンは血管収縮作用があり、血管で覆われた胎盤に栄養が上手く運ばれません。
お腹の中の胎児が苦しい思いしてると想像して良いです。

因みに禁煙により酷いストレスがある場合、ストレス解消程度に吸うのに医者からオッケーが出たという友人が2人います。
因果関係は全く分かりませんが、2人共生まれた子供は斜視です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iQOSにはヤニが入ってるのは分かるのですが、プルームテックなどの電子タバコはにはヤニがないのは証明されているんですけど、水蒸気はどうなんだろうと思って(^_^;

お礼日時:2017/12/08 12:40

電子タバコってなんですかね?



あの、なんちゃってタバコみたいな、禁煙する人が吸うやつでしょうか?

アイコス吸ってるのはヤバイでしょうが、無害な電子タバコなら問題ないのでは?

ストレスたまって、本物吸うよりましです
    • good
    • 0

タバコじゃないんでしょ?ならいいんじゃない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!