アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの画面がおかしくなったので、治し方を教えてください。

「パソコンの画面がおかしくなったので、治し」の質問画像

A 回答 (4件)

これは、起動時にブートできるデバイス(HDDやSSD)が見当たらず、最終的にネットワークブートをトライしてできなかった状態です。

ネットワークブートは起動順位が最後になっているので、こうなります。勿論、通常の環境ではネットワークブートなどできませんので、この画面で止まってしまう訳です。

対策としては、HDD が正常かどうか、OS が壊れていないかどうかを確認する必要があります。HDD が物理的に故障している場合は、望みはないです。良品と交換してリカバリをして下さい。リカバリディスクがない場合は、メーカーよりリカバリディスクを購入してリカバリか、OS のインストールディスクを購入してクリーンインストールをしましょう。

HDD が論理的故障、或いは、OS が壊れている場合は、幾つか方法があります。OS が判らないので何とも言えませんが、下記のような感じです。
https://www.orange-ss.com/column/0060.html

セーフモードやシステム修復の画面が出てくれば良いのですが、これらが表示されない場合は、OS のインストールディスクか修復ディスクを使って立ち上げる必要があります。Windows8.1/10 の場合は回復ドライブでもかまいません。

これで立ち上げて修復を試みます。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet … ← スタートアップの修復
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet … ← システムの復元

下記は、まとめて書いてあります。
https://freesoft.tvbok.com/tips/windows/restore. …
    • good
    • 0

pxe-e61


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000092862/SortID=167 …
https://okwave.jp/qa/q5457332.html

pxe-m0f
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

pxe-e61
pxe-m0f
これで検索してみましょう。
HDDが壊れたか、Windowsが壊れたかのどちらかでは。
    • good
    • 0

この画面のまま止まったのでしょうか?


BIOSの途中ですし、メモリーチェックが見当たりません。
PCの機種によって色々な画面がありますので、何とも断言はできませんが、
再起動しても、いつもこの状態でしたら、電源をOFFにして、念のためコンセントも抜いて
内部のメモリーを一旦外して、再度付け直して見て下さい。
接触不良になった可能性もありますから。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!