プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し前はかさぶたのようになっていたのですが…
それが取れるとこのような傷口になっていました
怖がりで病院などに行くとひどく怖がり取り乱して周りの人を噛んでしまったりするのでなかなか行けません
何だと思われますか?

「少し前はかさぶたのようになっていたのです」の質問画像

A 回答 (5件)

病院は解ってるワンちゃんだと知ってるので、前もって連絡してから行くと、噛まない用に指導するはずですよ。

そうでなければ、くちわをするべきです。後は、写真(スマホ等)を見せるだけでも、わかれば薬を出してくれますよ!年内にしてあげて下さいね\(^_^)/
    • good
    • 1

傷口は、お腹でしょうか?



・後ろ足で掻いたかもしれません、痛そうです

病院で診察して頂きましょう、バイ菌が入り化膿
してるかも知れません、それ以上悪くならないように治療をオススメします。
ワンちゃんは、痛い「痒い」は訴えられません❗
    • good
    • 1

はじめまして、回答失礼します。


わんちゃんも辛いと思うので早めに動物病院に行かれたほうがいいと思います。
怖がる場合はリードではなく犬用のバックだったりに入れてあげたほうが安全です。
もし噛み付いて他の子を怪我させてしまったら元も子もありません。
抱っこができるようなら目をタオルなどで隠して抱っこなどはどうでしょうか?
その時は常に安心させるために声をかけてあげてくださいね。
早く良くなるといいですね。
    • good
    • 1

再度、回答させて下さい。



m(_ _)mすみません。
口元、喉近くなので口輪は無理かも知れませんね。
動物病院へ連絡し指示を仰いでもらいましょう。
    • good
    • 2

人でもそうですが、カサブタが自然に取れた場合は傷口は塞がっていますよね。


この場合、ワンちゃんが引っ掻いたのではありませんか?
傷?が治ってるようには見えませんけど_。

恐怖から咬むのであれば口輪をして行ったらどうでしょう。
動物病院を受診して見てもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!