電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校一年男です。先週から体育でサッカーが始まりました。しかし、自分はサッカーがとても下手で味方からパスをもらうのもパスするのも上手くできず必ず相手にとられてしまいます。リフティングも全くできないしフライボールも受けることができません。
いろんな人から下手すぎるとゆわれチームにも入れてもらえませんでした。どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

俺サッカー下手でさぁみんなに迷惑かけちゃうからサッカー教えてくれない?って下から言ってみる。

それでも反応悪かったら。めんどくさいから殴っていいよ。
    • good
    • 1

とりあえず運動量を増やしてDFをがんばる。

    • good
    • 0

トラップ(ボールを止める)は難しいので、来たボールを直接蹴ってみましょう。


(ボールに足を真っ直ぐ当てるだけです。)
近くの味方のほうに転がって行けば、それがパスです。

そうしながら、壁とかを使って、跳ね返ったボールに対してトラップをする練習をこっそりして、少しずつ上手になれば良いと思います。

後、ディフェンスで頑張ること。
敵ボールを奪いに行かなくても良いので、ボールと味方ゴールの間に身体を入れて、シュートを打たせないようにするだけでOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!