プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DYIでキッチンとリビングの床をフロアマットでひと部屋に繋げたいのですが鴨居の段がありフラットになりません。
どうしたらいいか教えて下さい。

A 回答 (3件)

仮に敷居が凸であれば、その部分を取っ払うのも手です。

後には板状の物を現物合わせで作って埋めます。(部屋の間取りの復旧はその工事の程度次第です)

他にキッチンとリビングの床に段差があるようですと非常に厄介なことになります。
勾配のものをかぶせて仕上げることは出来ないこともないですが、事実上使いにくいです。
このことに不満がある場合、低い方の部屋の床を上張りしなくてはなりません。もしもキッチン側になると、厨房機器の高さが低くなりますので使い勝手が異なって来ます。

以上、慎重に考えてあきらめることになるかもしれません。
    • good
    • 0

やり方は色々ありますが、詳細が分からないことには回答も難しいかと。


持ち家なのか賃貸なのか、改装後に再び復旧する予定があるのか無いのか、キッチンとリビングの現状の床仕上げは何なのか、現状のキッチンとリビングの床の高さは同じなのかそうでないのか、敷居の高さと、オープン枠なのか戸が入ってるのか、細かく言うとキリがないので、最低限これらの情報があれば何かしらの回答はできるかと。
    • good
    • 0

鴨居に段差?


鴨居は間仕切りの上側の溝の事ですよ。
下側は敷居。
敷居が凹んでいるのか、凸になっているのかわからないので何とも言えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!