アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Logicoolのマウスを使っているのですが、机の上だとカーソルの反応が鈍すぎて使い物になりません。
でもカーペットやコタツ布団、ノートパソコンの上とかだと問題なく動きます。
邪魔なのでできればマウスパッドは使いたくないのですが、似たような経験をされた方、何か解決方法ありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    型番はM505です。
    机には鈍い光沢がありますが、以前は問題なく使えてました。

      補足日時:2017/12/10 08:29

A 回答 (5件)

机が光沢のある材質では当然使えないですが・・・


型番補足願います。
    • good
    • 0

レーザー光の反射を利用してるのだから 反射方向を変える物の上では そうなるのは当たり前・・

    • good
    • 0

机には鈍い光沢がありますが、以前は問題なく使えてました」←そりゃあ そうなる(笑)・・



マウスを動かしてるうちに 光沢が擦れ 波状に削り取られてレーザー光の反射角度が変わった訳なので・・
    • good
    • 0

価格ドットコムなどのレビューを見ると、耐久性に問題があるマウスのようですね。


電波の干渉説?も投稿されてますが、大丈夫でしょうか?
    • good
    • 1

M505は、レーザーマウスですか?


それなら、光沢は問題ない気がしますね。
https://www.sanwa.co.jp/product/input/mouse/info …

すると、電波干渉の可能性はあるかもしれません。
でも、他だと問題なく動作したりするとしたなら、やはり、センサー部分の劣化なり、机の光沢の光が若干変化していき、読み取りにくくなっていると考えられます。
適当な紙なりをマウスパッド代わりにすれば、邪魔になりにくいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ机の普段使わない部分でもやはり鈍く、ややデコボコした表面にしか反応しない様なので、仰るとおりセンサー部分が劣化しているのかもしれません。
メモ帳をマウスパッド代わりにしたら大丈夫でした。

お礼日時:2017/12/10 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!